2012年08月02日

夏なので

120802_094628.jpg

今日の仕事は休ませていただきます。





posted by タカオックス at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

夏だ!

・・・と、例年なら騒ぐところですが今年はひっそりと過ごします(苦笑

生活スタイルも早寝早起きに移行したので、深夜のオリンピックなんてトンデモナイ。
しかしまさかスペインが予選敗退とは。
選手は帰りにくいだろうなぁ

Bucks のリハは健康的に午前中から昼にかけて。
先日は適当にジャムってたら1曲できましてね。
よく遊びはするけどそれが曲になるケースってあまりないのでレアです。
サクッとまとめてライブでやりたいねー


posted by タカオックス at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

John Lord

7/16 に Deep Purple のキーボーディスト、ジョン ロードが亡くなったとのこと。
う〜む・・・

Purple は中学生の時に某 BURRN 誌を読んで「そうか、Zeppelin と Purpleは聴かなければならないのかっ」と思い込んで聴いていたのだが、聴いているうちに普通に好きになってきた。
ド定番の Smoke on the water, Highway star, Black Nightなどなど・・・

学生の時に入った音楽サークルで某先輩バンドがカッコよくカバーしていたこともあり、リッチーブラックモア抜きのPurpleが出したPerpendicularも好きだったな。

昔聞いてたミュージシャンの訃報を聞くのは切ないものですね。

R.I.P.
posted by タカオックス at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

昨日も良い天気で今朝も快晴。

そう、夏である(嬉

通勤で多摩川にかかっている橋をチャリ(正式名称: ケッタマシーン) で通るのだが、広がる青空にコントラストの強調された雲がたまらん。
「都合により休みます」とメールを入れて多摩川でビールでも、という気分になるが朝の気分でその決断をすると夏の間中ずっと「都合」が継続することになるので断念。

海もBBQもフェスもなかなか行きにくくなってきてるが・・・まぁあと数年の我慢。
息子がある程度の年齢になればイヤでも「海山川BBQに連れて行け」とせがんでくるだろう(笑

今年はフェスもBBQも難しそうだけど、海くらいは行きたいなぁ

posted by タカオックス at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

7/7 町田 playhouse

トリオ3回目のライブ@町田プレイハウス楽しくやってきました!
身内同然バンドが多かったからリハからわいわいと楽しかったねー

主催のclover leafの御三方、お疲れ様でした。
あいにくの天気だけどプレハまで来てくれた皆さま、ありがとうございました☆

セットリスト
1. Go
2. The Icon
3. Hello
4. Surfin' USA (間奏に battery 含む)
5. Troulbe in the sun

今回は持ち時間が短かったのでセットリストもコンパクトにしました。
やっぱり短く感じるなぁ・・・と思ったら5分近く時間が余ってたみたい。
ん〜勿体なかったな(苦笑

「夏っぽい曲をカバーしやがれ」との主催者様からのご指示があったので
紆余曲折の末、Beach Boys の Surfin' USA を選択。
途中からハードにして、メタルになって、間奏には Battery (by Metallica) を挿入・・・
したけどどーだったんでしょうね(苦笑)


あと髪が伸びたから生まれて初めて編み込んでみた!(コーンロウってやつ?)
ツーブロックで横の髪はないから左のこめかみあたりから斜めに編み込んで後頭部にトサカを作成。
ワイルドだぜぇ〜な感じで面白かったね。
「exileかよ」
「choo choo train 踊りやがれ」
「こーやってやるんだよ (by Fried Soul)(←何でできるの?w)」
といった嬉しいコメントも多数いただきましたよ。
写真はない・・・というか楽屋で敬愛する AK 大先輩と携帯でとってみたんだけど、
『自分撮りに全く慣れてないオッサン2人の証明写真』が固すぎて見苦しいからやめときます(苦笑)


3回ライブやってトリオにも少し慣れてきたかなー
もっと曲のバリエーションも増やしたいし、ライブももっとやりたいところですね。
ま、引き続きマイペースにやっていきますよ (^o^)
posted by タカオックス at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

明日はライブ

今週は忙しかった・・・ orz
本社から上司とその上司が来ていたので、アタフタしながらも「僕らちゃんと仕事してますよ?」アピールね。
しかしさすがはフランス人、女性に対するアプローチは芸術の域ですな。
ただただ感心するばかり。
でもあれを日本人がやると、ちとヤラシ過ぎやしないか・・・?

そんなこんなで平日を乗り切ったので、明日はライブ@町田プレイハウスです

今週はなかなか睡眠時間も確保できなかったので、せめて今日は早く寝てスイッチを切り替えまーす。

皆さん良い週末を!
んで良かったらプレハ遊び来てくださいなー

bucks2012.jpg
posted by タカオックス at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

今日で6月も終わり

明日からは2012年も下半期に突入かっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

色々忙しいこともあり、時間があっとゆー間に流れていく・・・どっかで『時が加速』してんじゃないかってくらい(笑)

目先の諸々も大事にしつつ、長いスパンでの視野も霞まないようにしたいもんです。


『やりたいなら実行しよう、伝えたいなら言葉にしよう、行きたいなら出掛けよう、イヤなら拒否しよう・・・人生は短くやることは多い。できる限りシンプルに生きよう。』

最近気に入った文章。
日本語にするとこんな雰囲気かなぁ


つまり次にジョジョアイスを見つけたら問答無用で全部買い占めろ、というこt(殴)(皆で分かち合いませう)(しかし品切れ過ぎ)
posted by タカオックス at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

シシドカフカ続報

TV での露出も順調に増えてきたシシドユ・・・シシドカフカさん。

なんと summer sonic 大阪のステージに出るんですね!
すごいよなぁ・・・何か軽く感動しとりますよ。

今度ぜひ皆でライブを見に行こう、と思いました(笑)



かっこいーね!
posted by タカオックス at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

オサレ女子みたく

120623_192430.jpg

自分で作ったメシの写真なんぞをこれみよがしに。
水と市販ルーを使わないチキンカレーです(トマトの水分、カレー粉、スパイスを使用)。
暑い時は美味しいが、カレーは自炊の方が高くつくんだよね・・・野菜と肉をたくさん入れてるせいもあるけど。

しかし自宅だと汗だくで食べてても平気なとこが楽(苦笑)

さぁ、夏ですね(^^)v
posted by タカオックス at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

6月からはスーパークールビズ

早いもんで2012年の前半最後の月になりましたね。
あっという間に年末です、皆さんちゃんと年賀状の用意はしていますか?

ぼちぼち暑くなってきてますが、電力の節約が必要な昨今は個人レベルでの努力も重要です。
ましてやワタクシはチームを管理する立場の人間。
自らが率先して行動で示さずしてメッセージを伝えることなどできません!

・・・とゆーわけで本日はスーパークールビズということで短パン+サンダルで出勤。

luffy2004021105.jpg
* あくまでイメージです。


最近は「とても仕事をする服装には見えない」というセリフも出なくなりました

posted by タカオックス at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

