2012年10月05日

Bucksライブと山吹色の波紋疾走

まずは業務連絡ですが来週は福生に初上陸します。
anti-pride の企画にお呼ばれして米軍横田基地のすぐ近くにあるライブバーにてライブです。

10/13 (土)
衝撃戦車&anti-pride present 「PROBLEM ROCKERS」
福生 Chicken Shack (東京都福生市福生876)

OPEN: 20:30 START 21:00
¥2000 (1drink)
with... anti-pride / 衝撃戦車 / 煩悩頭 / 2トレーズ

IMG_3012.jpg

時間はまだ決まっていませんが、21〜22時くらいかと。
ライブの開始は21時からと遅めです。


さて。
今夜からジョジョのアニメ(第1部)が始まります。
予告編を見る限り絵はイマイチそうですが・・・何にせよ期待は高まりますねw

各所に散りばめられた名セリフがどう再現されるのか。
恐らく「そこにしびれる、あこがれるゥゥウ!」「君が!泣くまで!殴るのをやめない!」くらいは出てくるのではないかと。
あ、あと「何をするだー」を入れてくれたら嬉しい。



ぜひ 13日に福生で感想を語りましょう(笑
posted by タカオックス at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

THE NOT / PUNiK@新宿URGA

120921_194336_ed.jpg

THE NOTとPUNiKの対バンを見てきました!久しく見てなかったけど、衝動的な勢いってモノにはやはり揺さ振られますね。

しかしNOTでベース弾いてる彼、良いタイム感とノリを持ってて羨ましいです。PUNiKは相変わらずブレてない。ビバ、FULL-10の美学(笑)
posted by タカオックス at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

9/19 シシドカフカ@渋谷O-EAST

シシドカフカ、メジャーデビューのイベントに行ってきました。
場所は渋谷 O-EAST、ここでワンマンとかリアルにすごい。
120919_185749.jpg

会場についてみると・・・スタッフが多い!
物販や会場整理、ローディにカメラ。ガチですね。
ついでに言えばスーツに身を包んだ『関係者』も多かったです(笑
いわゆる「メジャーデビューした人」は何回か見ましたが、彼女の場合は売り出し方に激しく本気の気合いを感じました(笑

ライブ本編はドラム、ベース、ギターのシンプルな3ピースにコーラス兼ねた打ち込みが少々。

配信デビュー曲だった「デイドリームライダー」とデビュー曲の「愛する覚悟」は予習してたけど
他の曲はどうかなーと思ってたら結構知ってる曲 (昔からやってる曲) が多かったから楽しかったです。

ドラムボーカルなのでライブ中の動きの少なさは仕方ないにしても、演奏レベルが!
そりゃーもうプロなんだから上手くて当然なんだろうけど、
あれだけぶっ叩いて歌って、曲間はしゃべって・・・という流れをこなしながらも
最後の曲までキックの1つ、スネアの1発まできちんと出してました。
歌といいドラムといいデビューに備えて相当に揉まれたんでしょうね。

ベースとギターの弦楽器隊とのタイム感のマッチ具合も素晴らしかった!
ライブ自体は1時間半くらいで、密度濃かったですね。

お客さんの入りも上々みたいでした。
テレビを見て来た人も結構いたみたいですね。


前述の通りこのイベントに関わっているスタッフがたくさんいて、
宣伝にお金も労力もたくさんつぎ込んで
そういうものを一身に受け止める彼女にはすごいプレッシャーがかかると思います。

投資が大きい分、リターンも得られないとすぐに切り捨てられてしまう昨今。
重圧や緊張感は計り知れないものがあるんでしょうが、
それでも彼女のポテンシャルに期待しつつ、活躍を願わずにはいられません。


Buckskellter2.9というバンドをサポートしてくれた期間は限定的だったけど、
それでもああいう才能と関われたことは嬉しいことですね。
そして頑張っている彼女を応援しながらも、いつ会っても恥ずかしくないように
自分の活動も頑張っていこうと改めて思いましたとさ(笑)
posted by タカオックス at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

9/15 新宿 FNV

半年振りの都心ライブ、新宿FNVやってきました!
声をかけてくれたけんたろう、どうもありがとう!


小さいハコだから、と油断してはいけませんね・・・持ってる以上ちゃんと自分のアンプは持っていかなければとリハの時点で反省したライブでした(苦笑)


セットリストはこんなん。
1. Go
2. The Icon
3. Trouble in the sun
4. Bloodsucker
5. Hello
6. Time to roll
7. Jupiter (New)


ミドルテンポの Hello が良い休憩ポインt・・・ゲフンゲフン流れの中でのアクセントになってくれました。
ラストの Jupiter がスタジオでジャムりながら全部作ったという新曲です。
新曲にも関わらずラストに持ってくる辺りに気合いを感じていただければ。


さて、次回のライブは個人的に予定されていた油田掘りが延期になったのでブッキングできました。
10/13(土)、anti-pride のお誘いで福生は Chicken Shack で初ライブです!
米軍基地の近く、異国情緒漂う界隈ですので楽しみですね。

posted by タカオックス at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

さてライブ

120915_144406.jpg

さて、今日はライブやってきます。新宿FNVにて出番は21時から。小さいハコなんで生音勝負ですな☆
posted by タカオックス at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

9/15 新宿 FNV

早いもので今週末は久しぶりの都心ライブです。
トリオでのデビューライブが大久保で確か2月末、それ以来の都心ですね。

ふと思えばこの半年は色々と試行錯誤をしていました。
(1本1本のライブはもちろんその時点での全力投球してたつもりですが)
曖昧な表現ながら、やはりバンドってのはその時々で「しっくりくる」ってのが大事なのかと。
2月の時点では多分に4人編成を引きずっていた感はありますが、
音作りや曲なんかはこの半年で色々と試してきて、少しベクトルが見えてきた気がします。
自分の足元にはこれまで使ってこなかったエフェクター達が並んで、そりゃーブイブイいわしています(比喩ではなく物理的に・・・)

今回、新曲をセットリストに入れましたが、この曲は Bucks のこれからのノリを多少なりとも見せてくれるのかも。リフやコード、メロディやアレンジに至るまで家に持ち帰らずスタジオで作りきったのは初めてのような気がします。その場の思いつきやアイデアがベースになってますが、意外にも拍子が曲中で変わってたり、普段使わない音使いのリフだったりといった雰囲気が個人的には気に入っているんです。
前述の「しっくりきてる」ってヤツですね。

とりとめなく書きましたが、とりあえずは今週末!
楽しんでいきます!

9月15日(土) 新宿FNV
APP-ER!!! presents 「The end of summer!!!」



OPEN: 18:30 START 19:00
ADV.¥2000 DOOR.¥2500

Bucks / The NICE / Reverend Lotus / 黄金町ガラム
* Bucks は21:00〜

お待ちしてます!
posted by タカオックス at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

シシドカフカの最新情報

いやぁ・・・続々とメディアへの露出が増えてますなぁ(嬉
この前、ローソンで普通に流れてたしね。

9/19にはCDリリース&メジャーデビューイベントが O-Eastであるみたいです。
O-EASTでワンマンとかBackyard Babies (Stockholm Syndrome時)と同規模だよ(笑

何でもCDを予約すると招待チケットがもらえるそうです。
ライブ自体は無料ってことですね。
詳細は↓
http://www.shishido-kavka.com/

もちろん僕は「聴く用」「保管用」「貸す用」と3枚(違
posted by タカオックス at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

行き当たりばったりツアー

『浜名湖へウナギを食べに行こう!』という話があり、30代のおっさんが4人で華もなく出掛けてきました。


・・・が、早い段階で『浜名湖遠くね?』という流れから急遽行き先を三島に変更。
浜名湖を想定してると三島近いね!(苦笑)

行き当たりばったりで飛び込んだ割には所謂名店と呼ばれる『桜家』のうな重に無事ありつけました。
『な、なにぃっッッ・・・こ、これがウナギというものかっッッ!しびれる程に美味っ!!』という参加メンバーのコメントも出るほどの美味さ。
フワフワでございました。
そしてお値段もそれなりに(苦笑


無事に当初の目的である絶品うな重を平らげた時点で12時前。
南下して伊豆に向かうか、少し戻りつつ箱根に行くか・・・深い考えもなく箱根を選択しました。

えぇ、今回は完全に行き当たりばったりです。
(浜名湖の店を調べたり周辺の観光スポットを調べた僕の労力は、とか考えてはイケナイ)


東京方面からの箱根は何度も行っているものの、静岡方面から登るのは初めて。
しかし景色もひらけてるし、何しろ富士山が一望できるルートなのでこれが楽しい。
天気も快晴でおっさん達のテンションもだだ上がりです。

途中、必然性のない休憩を細切れに挟んで景色を堪能しつつ展望台へ。

120823_131210.jpg

雲がかかってて分かりにくいけど、芦ノ湖と富士山が一望できます。
天気も良く、気温がナチュラルな27℃と気持ちいい。
振り返れば小田原方面に海も見えます。
展望台で休憩がてらダラダラと風景を楽しみます。


箱根を降りてからは(蛇行している山道は運転手泣かせ・・・)、海沿いを適当にフラフラ・・・してたら脈絡なく江ノ島まで来てしまったので、最後に江ノ島観光。
お盆過ぎたら海水浴は終わりってイメージがあったけど、まだまだ皆さん遊んでますね。

ビーチをウロつく vs 江ノ島の展望台・・・汗をかくつもりのなかったメンバーはジーンズにブーツという仕様で、ある意味で究極の選択ですが、「さすがに砂浜はヤバい」ということで江ノ島の展望台まで。
途中の階段で汗だくでしたが、江ノ島からは夏のキラキラした海が爽快です。
箱根では近くに見えた富士山も江ノ島からは小さく見える程度。

そしてここで『浜名湖にウナギを食べに行ってくる』と宣言して出てきた家族にまさかの江ノ島土産を購入(苦笑)


帰りは世間の帰宅時間に巻き込まれて予想以上に時間がかかりましたが(そりゃそーだよね!)、健全に20時過ぎに解散。
当初の予定とはだいぶ違ったけど、ウナギは美味かったし、箱根は気持ちよかったし、江ノ島は爽快だったし、1日楽しかった!(^^)v

そして今年の夏のレジャーはこれ1本のみ(涙)
数年前に比べると寂しいけど、今年来年くらいは仕方ないですね〜
posted by タカオックス at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

9月にライブ!

最近の Bucks、スタジオでジャムりながら曲作りするスタンスに変わりつつあります。
以前は誰かがデモを作ってきて、ある程度パーツが揃った状態でアレンジしてたんだけど、今は全くその場の流れ次第。多分トリオになって選択肢が限定されたせいもあるんだろうね・・・個人的にはこっちの方が新しい発見や自分じゃ絶対に作れない曲が出てくるので面白いんだけど、方向性がとっちらかります(笑)。
それもまた面白いと言えば面白いかと。

7月以来ライブの予定はなかったけど、9/15(土)に久しぶりに都内でライブします!
新宿の FNV というライブハウス・・・初めてのハコですが、Roll (久しくやってないから忘れられそうだけど、Bucks主催のイベント) の時にお世話になったブッキング担当のお誘いでイベントに参加させてもらうことになりました。詳細はまた追って。

久しぶりの都内で、楽しみですよ☆
posted by タカオックス at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

幸運?

120814_130638.jpg

確かに読みが分かりやすい&前向きでよろしい。
posted by タカオックス at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

