2009年11月30日

SILVER DIRT 日本ツアーファイナル@高円寺Mission's

SILVER DIRT 日本ツアーのファイナル、終了しました!

DSCF1059.JPG

色々な人が遊びに来てくれました・・・本当にありがとうございました☆
革ジャン、サングラス、鮮やかな皮膚、とまぁイカツイ人達がたくさんいまして・・・僕みたいな一般人は萎縮しちゃいますね。
あと久しぶりに会った某ギタリストはえらい痩せてて違和感がすごかった。
何か友達が1人いなくなった気分(笑

さて、Bucks。
八王子は色々とうまくいかなかったので・・・何とか時間をやりくりして当日1時間だけリハしました。
これが良かったのか、大して意味はなかったのか。
でもやっぱりやって良かったと思います。
自分に関してはちょいちょい満足いかないトコロがあって、今3つくらいなライブではありましたが・・・イベントを通して楽しかったので良かったのではないかとv


ラストの SILVER DIRT まで楽しんでおりましたが、少し飲みすぎたか(苦笑
自分で買ったお酒は確か2杯・・・残りはいつの間にか手にしてましたよw

SILVER DIRT もこの日が日本で最後のライブってことで気合入ってましたね。
すげー楽しかった☆

DSCF1063.JPG 

DSCF1072.JPG

ちなみに俺の着てるTシャツ、いただいたスイス土産♪

DJ の選曲もツボりまくりで良かったな〜
出演バンドもカッコいいバンドばかりだったからね。

皆すげー楽しんでたよね?

SILVER DIRT が日本のバンドは皆ロックしてて素晴らしい!って言ってたので、TAKASIXX がブッキングを頑張ったんだよ、普段はそんなんじゃないからね、と説明しておきました(苦笑
Here comes another one who sounds just the other one.


ライブ後は打ち上げかと思いきや結構サクッと終電で撤収。
翌日の帰りのフライトが早いからね、仕方ない。


こちらは見送りの時の集合写真。

DSCF1085.JPG

本当に最後の最後のショット・・(涙

DSCF1090.JPG

DSCF1091.JPG

DSCF1092.JPG

DSCF1093.JPG

9日間の滞在だったけど早かったなぁ。
本当はセッションしたり、一緒にカバーやったりしたかったんだけど・・・Bucksは状況的にライブやるので精一杯だったからね。+αの部分をやったがために本編がコケるのはイヤだったから、今回は諦めたんだけど、やっぱり心残りだ(苦笑


そして今回の全てを取り仕切った TAKASIXX。
個人規模でここまでやる人は普通いない。
本当にスゲーよ!
お疲れさまでした!

DSCF1070.JPG
posted by タカオックス at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

11/23 八王子 Match Vox 〜SILVER DIRT Japan Tour

SILVER DIRT 日本ツアー八王子編に参加してきました!
八王子まで来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
色々と久しぶりに会う人がいて・・・懐かしかったw

ちなみにコレはゲットした SILVER DIRT サイン入り DVD (笑

SD_DVD.jpg

俺は浅草で調達してきた土産と近所の和菓子屋で買ったお菓子を差し入れましたv


しかしこの日は濃い面子だったなぁ・・・

PUNiK は最高にストレートなパンク!
ワインボトル片手に愛すべき馬鹿野郎です☆

Anti-Pride はやっぱりカッコいい!
ノレる歌える踊れる叫べる・・・
ジョーが前の方でライブを見てる様子から Anti の好きっぷりがうかがえますw

RUMBLE on ROSE は・・・ギャルが怖いので(苦笑)遠巻きに見てました。
LA ロッカーなギタリスト氏なら怖気付かずに話せる・・・

そんでもってトリは例によって SILVER DIRT。
やっぱ楽しいね〜ほんとに上手いよ、あんまり言いたくないけどw
カバーを混ぜつつ (この日は Cold Gin が登場!!)楽しいセットリスト。

アンコールでの Blitzkrieg Bop ではワタクシ、ベースを弾きましたぜ (^^)v
RAMONES は世界共通の言語だ!
日本でも通じないヤツには通じないけどw



と、まぁイベント自体は素晴らしかったんですが、Bucks は・・・ねぇ?(死
とことん噛み合いませんでしたわ(苦笑
最近ちょっと良くなってきたと思ったらすぐコレだ。
しかもあんな大事なライブで・・・
21日のツアー初日は皆素晴らしいパフォーマンスで、
しかも23日の対バンがいいライブをしてただけに悔しい。
悔しさのあまり昨日の夜は悶々としながら朝まで爆睡でした。


まぁ、起こった事を後悔しても仕方ないんで、28日にリベンジ☆
ってもできる事は限られてるんだけど、現実的にできるコトをしっかりとやります。
このままじゃあまりに悔し過ぎるしね。
1発勝負が基本の世の中でもう1回チャンスがあるってのはすごく幸運です。


しかし仮に 28 日上手くいったとしても喉元過ぎて熱さを忘れてはいかんね。
posted by タカオックス at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

10/17 俺は人間をやめたぞぉぉォォ・・・

・・・あ、嘘です。
すんでのところで踏みとどまったのでまだ人間やってます。

それはさておき、10/17 石仮面舞倒会にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!
お蔭様で非常に楽しいイベントになりましたよ
まぁ例によって色々と課題もあるわけですが・・・それは置いておいて。

参加してくれたバンド、あやや先生、AK お疲れさまでした!
サポートをしてくれた SDR およびスタッフの皆さんありがとうございました。

1発目は CLOVER で SDR の若手バンド!
最近ぐいぐいと成長してるバンドでイベントに初めて参加してもらいました。
普段に比べると少し緊張してたかなーって気もするけど
(ってか僕が色々けしかけたからか汗)、良いテンションでオープニングをキメてくれました。

からまわりは一番酔っ払ってやがりましたね。
何で俺のフルネームがタイトルの曲を作ってやがんだ・・・orz
お陰でワタシのフルネームが浸透してましたが。
まぁ色々やらかして皆にツッ込まれる、ってのも身内ならではですね。

THE BLACK DOGSTAR (以下 "黒犬") は実は初対バン。
俺が個人的に好きなバンドで・・・SDR でライブやったら絶対に映えると思ってたら
予想以上にガッツリ盛り上がって少し悔しかった(笑
盛り上がり過ぎてステージまん前でコケてスライディングしてるレディーもおりましたなw

トリ前は sugarbuzz で、爆音鳴らして突進してたね〜
リードギター、モリッサの得意技デーモンダウン(高速ダウン力技ピッキング)の最中に
アッキーもダウンピッキングしてたのはアガったね!
あとばコバちゃんもやれば完璧なのにw

Bucks の話は置いておいて・・・(苦笑

転換中は AK が色々と用意してくれました。
-> 長渕ネタは若い人には通じないんじゃ?
-> 「とびら」はやっぱり名曲です。少しアレンジされてましたね。
-> 練りこんだネタよりも、ポッと言った一言の方がウケてました。

で、テキーラガールのあややちゃんにも頑張っていただきました。
今回は「押し」と「引き」を身につけ更にテキーラガールとしての幅を広げつつありますw
(社会で役立つのか、そのスキル・・・苦笑)
頼れるのですっかりお任せしてしまいました。

さて Bucks のライブは・・・あんま覚えてません(苦笑
なんかテンション上がってすっごく早く終わってしまったような。
テキーラはそんなに大量に飲んでなかったけどテンションで酔った、みたいな感じでね。
初めて「楽屋でアンコールの声を聞く」なんてバンドマンみたいな体験もして・・・
これはすっごい嬉しかったね。
もうバンド活動辞めてもいいくらいw
黒犬の SEXXXUAL と共演できました☆


なんかあっとゆー間に終わってしまった感覚だけど楽しかった!
やっぱり楽しい空間ってのは自分で作るべきなんだろうね。

次は 11/21 の Silver Dirt 日本ツアーまで Bucks のライブはないんだけどちゃんと練習しておこうと思いますw
特に 11/28 のツアーファイナルは NOT や SOLiDGOLD もいて、すっごく楽しくなると思うのでゼヒ遊びに来てください☆


----------------------------------------------------
では最後に今回参加してくれた各バンド、アーティストの今後の予定を。

まず、THE BLACK DOGSTAR と sugarbuzz は 12/10 に2マンライブを彼らの拠点である四谷 OUTBREAK でやります。

あやや先生は 11/28 になんとワンマンライブを予定しています。
その直前まで Bucks も参加する Silver Dirt の日本ツアーでまたテキーラガールをやっていただきますが☆

AK は年末にかけて色々とライブを予定しているそうです。
詳細は忘れたし、ウェブとかにも情報はないので、本人に聞いてみてください(苦笑
たまにはダラダラお酒飲みながら AK のライブ、ってのもいい・・・か?
posted by タカオックス at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

9/27 町田 SDR

町田 SDR での久しぶりのライブ。
久しぶりにやった Ontheroof の途中、ドラム+ベース+歌だけの部分でベースの音が出なくなったりしましたが(何故そのタイミングなんだ)、無事終了いたしました!

駅から遠いハコなんだけどね・・・来てくれた皆さんありがとうございました m(_ _)m

090927_215214.jpg

最近は色々と曲をいじる余裕も出てきたので、セットリストも少し変化をつけてみました。
全8曲。
こんだけやるならテンポ感の違うヤツを1つくらい挟みたいところだね。

やっぱり SDR のステージは暑い(熱い)ね〜
お客さんが本当に目の前にいるってのはテンション上がります。
叫んでる様子も、顔に浮き出る汗も、かみ殺してるアクビも全部分かります(ちゃんと見えてんぞ!w

セットリストの後半はほとんどヤケクソな雰囲気だったけど・・・
30代頑張れたか?(苦笑

対バンには若いバンドもたくさんいまして。

FOG OF WAR は相変わらず間違った方向性のまますげーレベルアップしてて SDR のちょっとした名物バンドになってました(笑
多分1番盛り上がったな。

10月の企画にも出てもらう CLOVER は高校生を含む編成なんだけど・・・
上達ペースがむっちゃくちゃ早い。
明らかにステージ慣れしてきてるし、技術も上がってる。
多分来年の今頃は俺達にダメ出ししてるだろうな(爆


そんな若い連中に対して自分達30代のアレさ加減を感じたのは何もライブ中だけではなくて・・・ライブ後のメンバー各自の疲れ方が・・・ね(泣笑


日曜日ってこともあって打ち上げ参加は僕だけでした。
元々参加できるのは自分くらいなモンだったんだけどね。

終電前に余裕をもって極めて自然に解散した様子に『自分も含めて皆トシくったなぁ・・・』と思ったのでありました。
「帰らなきゃ!」と言いながら朝まで残ったのも今は昔(切


さて、次回のライブは 10/17 町田 SDR で自分らの企画です。

10/17 (土)
Buckskellter2.9 presents
『石仮面舞倒会 〜おれは人間をやめるぞぉォォ!』

open 18:00 / start 18:30
adv / door 共に\1,000 (Drink別)    
Buckskellter2.9 / からまわり / sugarbuzz / THE BLACK DOGSTAR / Clover

あやや先生(テキーラガール)
AK(歌、トーク、色々

1017_jojo.jpg

ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!きざむぞ血液のビート!
・・・ですv
posted by タカオックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

渋谷 CYCLONE

6月の Roll 以来の久々のライブ@渋谷 CYCLONE!
楽しかったぜ〜ぃ (^^)v

090809_234147.jpg

やたら蒸し暑い渋谷まで来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。
予想以上に色々な人が来てくれて嬉しかったですv

色々な人に見てもらえたし、Dirtrucks、BBR とも仲良くなれたので大収穫の1日でしたね。
意外な人との繋がりも出来て嬉しかったよ☆


公約の『ライブ前はノンアルコール』は無事達成☆
やっぱりシラフだと足元の踏ん張りが利くな〜(笑
1発だけ、個人的に会心の出来のジャンプがあったんですよ。
まぁどうでもいい話ですね。


ボーカリストは風邪でしたが・・・(画像)

090809_161648.jpg

特に歌唱力への影響はなかったようです。
普段からアレってことですか。
別に歌がヨレてもいいんだけど(いいの?)、ステージ上でフロントマンがビシッと立てないのは問題だと思ってて・・・その点は大丈夫だったんじゃないでしょうか。


鉄平が復帰して3回目のライブ。
初回は・・・まぁ色々とボロが出るし、
2回目は酒に飲まれてた。
やっと今回、マトモなライブができた気がしますw
少しはバンドっぽくなってきたかな。


今回のライブ、ノリちゃんのお陰か Roller's Next 組(NOT, SSSあたり)が遊びに来てくれてました。
皆とにかく飲むなぁ!
二日酔いだ〜もう椅子から動かねぇぞ〜って言ってたのは誰でしたっけ?


と、まぁ1日が楽しかったわけですよ。
これからも今回みたいな楽しいライブをやっていきたいね!

posted by タカオックス at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

Back in ordinary

イベントを終えて日常生活が戻ると・・・6/27 の夜はまるで夢幻のよう。

自分が普段「そのバンドを見るためだけ」にライブハウスに行き、チケット代を払う。
そんなバンドばかりが一箇所に集まったんだからね。

ある意味、夢の一部が実現したよーなモンですよ(小せぇ、とか言わないよーにw

企画は準備段階から結構大変で・・・マトモに問題なくイベントが流れてることが普通な、いわゆる『0点からの減点方式』
パーフェクトにやって、やっと0点なんです。
何かミスがあればそこからマイナスされるんですね。

モチベーションの部分で、これって結構キツいのです。
「今やってるコレってどうせ誰も気付かないで埋もれるんだろうな・・・」と思ってしまうので。

それでもイベントが始まって、色々な光景を見るとやっぱりイベントとして作り上げた空間はいつものライブハウスとは少し違う印象で見えてくるわけです。
多分、錯覚だろうけど(笑


イベントの空気や雰囲気ってのはやっぱり特別なもので、特別であるからこそ、なかなか簡単には生まれてくれないのかな、と思います。
逆に手を抜こうと思えばいくらでも抜けるしね。

ちなみにちょっとセコいですが思惑通りに進めるために「手を抜いたフリ」をしてアクシデントを装った小細工もあったりして(笑
正攻法じゃダメだろうな・・・と思ったので、ヘヘヘ。


Roll は業界のプロデューサーがスカウトに来るわけでもなく、レーベルのお偉いさんが来るわけでもなく、物販の売れ行きが伸びるわけでもなく(皆酔っ払うからむしろ売り上げは落ちるw)、悪い言い方をすればその場限りが楽しいだけのイベントです。
将来につながるようなオイシイ要素は残念ながらありません。

それだけに共感して参加してくれるバンド達には敬意をもって対応したいと思っています。
何よりも好きなバンドばかりだからね。
全部のバンドに最高の条件でライブをやってもらうのは難しいけど・・・
Bucks も不誠実な主催者の手抜きイベントで興醒めした経験が何度もあるのでそうならないようにしないと。


ちょっとした妄想。
Roll に参加してくれたバンドが他のバンドと繋がって、仮に12組のロックバンドが年に1回それぞれ自分のイベントを動かすようになったら・・・毎月 Roll 開催してるみたいなもんなんだよね(笑
俺らがまだ出会ってない、カッコいいバンドもいるだろうし・・・
そしたらロックンロールも盛り上がるね。

そうなってくれたら嬉しいなぁ〜と思いつつ。



トリトメのない文章ですが、Roll vol.4 これにて一段落です。
ありがとうございました☆

明日からは7月だっ!!


0627.jpg


posted by タカオックス at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ツワモノどもが夢の・・・

中 (笑)

090628_010019.jpg

Roll の打ち上げ風景ですってか既に打ち上げじゃないし。


これで25時。
皆イベント中に飲みすぎだね。


これなら Roll、打ち上げいらないんぢゃ?

今回はテキーラ6本空きました。
加えて後から聞いたら clove のドリンクも結構出てたようです。
すごいね・・・皆さん酒豪です。




Roll = テキーラのイメージが図らずして定着してしまいそう・・・ってか定着しちゃってる?




でもせっかくテキーラ用意したのに誰も飲んでくれなくて余りまくってたらそれは寂しいな〜
それよりは足りない方がまだいいか。
posted by タカオックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

6/27 Roll vol.4

さて、数ヶ月前から宣伝しておりましたが 6/27 Roll vol.4 が無事 (??) 終了いたしました。
反省点、不手際も多々ありましたが、今は良いコトだけを書いていきます(笑

vol.4 に参加してくれた
sugarbuzz
THE SOLiDGOLD
MU5CL3
ARBEIT
NOT
DJ: TAKASIXX
テキーラガール: あやや先生
どうもありがとうございました!

企画をやらせてもらった clove には企画段階から色々とワガママと言って、当日も迷惑をかけましたが・・・苦笑いしながら受け入れてくれてありがとうございました。

そして、土曜日の夜に町田まで足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました!

と、まぁ「ありがとう」ばっか言ってますね。

いやー、楽しかったなぁ。
準備段階やリハのバタバタが色々とありまして、例によって Open 前くらいは「もーしばらく企画はいいや・・・」って気分なんですが、大好きなバンドが演奏始めたらやっぱり楽しくなっちまいますね。

バンドのライブは全部楽しいし、転換中も TAKASIXX の選曲とあやや先生のテキーラで休ませてもらえないし、最高に楽しい時間でした!

今年はマーシが怪我をして、俺が手術して、鉄平が復帰して・・・って感じで進んできたんだけど、俺ん中では 6/27 の 18 時以降は上半期で最高の時間でした。


・・・で、皆で乾杯してるうちについ飲みすぎてしまったようで。
次回のライブはノンアルコールでいきます(苦笑

あ、「次回の Roll」って意味ではないのでご安心を(?


今回やった曲はこんなんです。

1. Go
2. Fool in love
3. NINA
4. Walk like MF
5. Time to roll
6. Everybody Jump
7. MOTOR
セッション: I wanna go where the people go


久しぶりに鉄平が初期にいた頃の MOTOR って曲を引っ張り出してきました。
えぇ、Motorhead 的なノリで。
ラストは I wanna go。
このメンツならこれしかないだろ、と思ってたけど、予想してた以上のカオス(苦笑

イベント中に皆飲みすぎたせいか打ち上げは出演者は軒並み撃沈。
予想以上に大人しい打ち上げと相成りました・・・(チーン


今後の Bucks、夏は目いっぱい遊ぼうと思うのでライブのペースは落とすんだけど、またイベントを中心に盛り上げていきたいですね。


Roll vol.4、楽しかったです、本当にありがとうございました!
posted by タカオックス at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

5/23@町田SDR

町田 SDR でのオリジナル編成での久しぶりのライブ、無事(??)終了!!

まぁ、色々あったけど楽しくライブをやらせていただきました。
遠いところ (駅からw) 来てくれた皆さん、ありがとう m(_ _)m

主催の ERRY さん、SDR のスタッフさんありがとうございました。


4ヶ月弱ぶりのライブだったんだけど、やっぱバンドの真骨頂はライブだと実感しました。
Bucks はそんなにガシガシとライブをたくさんやってるバンドではないんだけど
やっぱりステージで感じるもの、見える光景ってのは特別だね。
「あ、このためにやってんだな」ってね。


オリジナル編成の Bucks はどうでした?
まぁ、細かいことは気にせずに楽しんでもらえたら嬉しいです。
俺は細かいことを気にせず楽しみましたw
ライブ中3回ほど、ヒヤッとしたけどほとんど気付かれなかったみたいで OK(笑

セットリストを書いておこうかな。

1. Go!
2. Fool in love
3. Bloodsucker
4. N.I.N.A.
5. Walk like M.F. (新曲)
6. Time to roll
7. Everybody Jump


新曲を1曲だけやったけど、少しノリが伝わりにくかったかな・・・?
まぁ初めて聴く曲だから当たり前かもしれないね。
久しぶりにミドルテンポのゴリッとしたヤツです。
サビの歌詞は "You! walk like motherf*cker!" なので覚えておくよーに(笑


で、今回のライブは CLOVER、Dead Stock っていった若いバンドも結構いて
年齢の割りに高いライブの完成度や技術を見ると純粋にすげーな、と思うわけです。
正真正銘の三十路バンドになった Bucks は頑張っていかねばなりません(笑
でも、こんだけ年齢差があると逆に刺激しあえる部分ってもすごくあって、
それはそれで楽しかったりして。


と、ゆーわけで次のライブは 6/27 で早くも Roll!
Roll モードに切り替えていきまっせ☆
posted by タカオックス at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

2/6 パーティーするならAdmだろ!

090206_173719.jpg

STUNTAGAINキョウヘイ君のラストライブにして、タケの卒業(派遣契約非更新)&休止前最後のライブを池袋でやってきました!

来てくれた皆さん、ありがとうございました☆
(チョコありがとうございました☆)

キョウヘイ君、勇姿を胸に刻みました!最後まで気持ちいいドラムだった☆
こういう大事な企画に参加させてもらえたこと、嬉しく思ってます。


上記の理由で気合い入ったライブではあったんだけど、期待以上に楽しかったね。最近テンションのスイッチが良い場所で入ります(笑)

心配してた音作りも問題なかった・・・かどーかは知りませんが(笑)気持ち良かったです。

節目なのでセットリストを。

1. go!
2. NINA
3. Bloodsucker
4. Hero of the day
5. time to roll
6. fool in love
7. jump

少し多めにやりました。

ライブ後はお酒片手にNOT、STUNTAGAINのライブを楽しむ!なんでこいつらのライブはこんな楽しいのか・・・

やっぱりロックンロールは楽しいよ♪




・・・とゆーわけでタケのBucksでのサポートも終了、1年半ありがとう!
最初はリハの時に力み過ぎてゼーハーいってたな(笑)

朝までレコーディングした後、一睡もせずに皆でBBQに行って泥酔した揚句に犬小屋に突っ込んで四足獣に『ヲイヲイ・・・』と、突っ込まれてたのがつい最近のように思われます(←半年前です)。

タケはこれから自分のバンドで頑張っていくので、また道が交わることもあるでしょう。
そのとき、お互いが羨むような境遇に各々が進化してれば言うことないですね。

しばらくステージでお会いすることはありませんが、新しい・・・とゆーかオリジナルのBucksをお楽しみに(^^)v
posted by タカオックス at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

1/31 Beasts in da street@高円寺 Mission's

遅くなっちまいましたが、1/31 は高円寺 Mission's で TAKASIXX が統轄する BEASTS IN DA STREET の "Bad Boys Boogie" に参加させてもらいました!

対バンの sugarbuzz、anti-pride、NOT に加えて DJ には TAKASIXX とノリちゃん、テキーラガールにはあやや先生って時点でかなり鉄板なイベントなんだけど、予想以上に盛り上がって楽しかった!!

sugarbuzz、anti、NOT は気合と酒が入り混じった最高のライブだし、転換中のDJタイムはツボる選曲がガンガン来てて悶えまくりましたw
I wanna go のイントロのジャンプをあの人数でキメてる光景は・・・すごくアホだと思います(笑
結構皆いい年なのに・・・あ、いい年だからかw。

DJの選曲がヤバくて、WiLDHEARTS、Backyard、Hardcore Superstar、Hellacopters、Motley、Guns(LA と & roses の両方w)、それとサプライズに 8DOO・・・おっと(笑


anti も MC で言ってたけど1月からコレだったら今年はどうなっちまうんだろうね、と。
この日のイベントは2008年に出会った人達がたくさん絡み合って動いてて・・・こういうイベントって形になると嬉しいね。

伝説のはずのテキーラガールが21時前に撃沈し、Bucks のライブを見にきてくれた人達もなかなか良い、ってかヒドいテンション (後2名が撃沈) だったのがイベントの楽しさをよくあらわしていたかと。


来週からしばらく Bucks は潜伏しますが、その前にこんな楽しいイベントに参加できて良かったです。
潜伏中のエネルギーをもらえたよ。

最後になりましたが、高円寺まで足を運んでくれた皆様ありがとうございました m(_ _)m
sugarbuzz、1週間で2度の対バンは楽しかった、やっと仲良くなれた気がするw
anti-pride、ゴリ押しのライブと乾杯が楽しすぎる〜今年もガンガンやってきましょう
NOT、ノリちゃん加入おめでとう!今年はアレ、がんばるべ☆
あやや先生、別の伝説をありがとうw、テキーラガールお疲れ!また遊びましょう♪
Last but not least・・・TAKASIXX、最高のイベントをありがとう!!
posted by タカオックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

1/28 I wanna go where the people go@渋谷cyclone

090128_193158.jpg

イベント名から分かる通り、一部の人にだけ激しく通じる企画(笑)に参加してきました!


レスポールだらけ、WILDHEARTSネタだらけの楽しい1日でね〜

平日のセンター街を突っ切って来てくれた皆さん、ありがとうございました。
(そして絆創膏リアルにありがとう☆)


対バンには sugarbuzz がいて、しかも c.bomb のナイスなカバーをかましてくれた(笑)ちゃんとAメロの歌詞歌ってた!


個人的には人生初のDJやらせてもらってこちらも楽しませてもらいました(^^)v
流したのは王道ばっか(笑)マーシがやりたがってたらしいから次は譲ろう。


久しぶりに4人でやったライブだったけど、いかがでしたでしょう?
ギタリスト邪魔じゃなかった?(肯定しにくいよね〜)

明日もロックンロールの空気に浸ってきます(^^)v
posted by タカオックス at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

1/13 新宿 live freak

2009年1発目のライブを Bucks 初のトリオ編成でやってきました。
平日の 18:20 という早い時間の出番でしたが、間に合った(間に合わせてくれた)Kさん、ありがとうございました m(_ _)m
マーシも顔出してたしなw


さて、トリオ編成。
練習スタジオ内では良い感じだったけど、ライブハウスのステージで鳴らしてみると・・・やっぱりスカスカする(苦笑
リハん時に慌てて調整したけど、どこまでできたのやら。

楽しかったのはステージが広く使えたことと、足元には自分専用モニターが2発あることw


ライブ後のリアクション的には「3人でよく頑張った」という感想が多かったですね。
「トリオいいじゃん!」って感想を目指して頑張ってただけにちと残念(笑
4人でドカーンと鳴らすのがやっぱりいいみたいだ。
どうやらマーシさんの存在意義はあったようですよ。

でもトリオでやったのは良い経験で、演奏のアラが目立つ目立つ・・・
基本的な演奏力の向上と4人編成での音の鳴らし方が今年の目標かな。


対バンには以前からちょいちょいライブを見て気になってた DOING LIFE がいて、今回やっとお近づきになれて嬉しかったぜぃ。
東京アニマルズには久しぶりのブッチやニーノさん。
元気そうに昼の1時からビールをあおってました。

今回のライブは3月に O-east でやる Before Christ Butterfly 主催のお祭の予選だったんだけど、スケジュールの都合で Bucks は不戦敗(苦笑)
俺個人のことだけど Billy さんには暖かい言葉とパワーをいただきました。
やっぱりあの人は「兄貴」です。
デカい掌と力強い握手はいつも俺を励ましてくれます。



次回は少し空いて 1/28 に渋谷 cyclone にて "I wanna go where the people go" ってイカニモな名前の企画に参加します。



"多分" 4人で(笑

posted by タカオックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

12/29 SDR

今年お世話になったSDRの年末スペシャルライブに参加させていただきました。

年末の忙しい中駆け付けてくれた皆さん、SDRのスタッフさん、対バンの皆、ありがとうございました!
特に遠方から来てくれた友人がいて嬉しかったね。


総勢9バンドの中7番手でやらしてもらいましたが、すっごく良い雰囲気のなかで楽しくも濃いライブでしたね。
20分の持ち時間ってことで、緩急考えず楽しくやろうとした結果・・・普段より疲れました(笑)


今年はあと1本、cloveです。大晦日の23時過ぎ、恐らくひどい酔っ払い状態の仲間に囲まれて最低で最高の時間を過ごす予定です☆



これが今年最後の日記かな〜。皆さん2008年どうもありがとうございました。2009年も懲りずによろしくお願いします。
posted by タカオックス at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

MISSION INPOSSIBLE II

MISSION INPOSSIBLE II 楽しく参加してきました☆

足を運んでくれた皆さん、どうもありがとうございました。
弦の切れたマーシにギターを貸してくれたモヤシ君、ありがとう☆
ってか何で "モヤシ" なんだろ・・・いいガタイしてましたが。

主催者の Inpossible の3人は終始大変だったと思います。
イベントってのは表も裏も本当に大変で・・・しかも2ステージやったり、物販作ったり、スクリーンに流す映像作ったり、機材持ち込んでセッションしたりとかだと本当に忙しいんです。
本当にお疲れ様!
参加させてくれてありがとうございました。


前回の Roll から約1ヶ月あいたわけだけど、結構久しぶりなステージの感触。
やっぱりいいもんだね〜
今回は久しぶりに酒を全く口にしないでライブやってみたんですよ。
・・・結構いいねw
出番が早いといいんだけど、遅い出番だとついつい飲んでしまいます。

そうそう、最後の「X」のセッションに参加させてもらったんですよ。
人生で初めてXの曲をステージで弾きました(笑

ぶっつけ本番に近かったけど、結構できるもんだね〜
右手がつりそうになった・・・orz
ステージからみたら皆で「Xジャンプ」やってて驚きました。
せいぜい最前で数人かな〜とか思ってたんだけど。
すっげー眺めでしたよ。

あと、Inpossible 以外での個人的な MVP は・・・スズキK1氏だね。
スーパーおっくんバンドとXのセッションでの大活躍。
あの男、全く素顔をさらしてねぇ(笑

やっぱりイベントって楽しいね。
形だけのブッキングみたいなイベントじゃなくて、ちゃんと主催者の「意思」が見えるイベント。
俺らも頑張らないと。

今年はあと2本!
楽しくやるぜ〜ぃ
posted by タカオックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

Roll vol.3

11/29 町田 clove "Roll vol.3" 終了しました!
いや〜〜最高に楽しかったよ♪
遊びに来てくれた皆、参加してくれたバンド、サポートしてくれた clove のスタッフの方々、本当にどうもありがとうございました。

絶対に楽しいイベントにしようと色々考えてたんですが、参加バンドやスタッフ、お客さんの協力もあって期待以上の楽しさと盛り上がりでした☆

告知の段階から書いてましたが、今回参加してもらったバンドはうちらが見てカッコいいと思うバンド、自腹でチケット代払ってでも見たいバンドばかりです。
そんなバンド達の共演を町田で見せたい・・・ってのもイベントの目的だったりして。

THE CATTLEFISH FRITTER、IMHERB、NOT、STUNTAGAIN、anti-pride は皆最高のライブをしてくれたと思いますが楽しんでいただけました?
イベント最後のセッションはずっとやりたかったので個人的に感動です。
これは一生の思い出にします。

24518955_3545812534.jpg

(ユー●が紛れ込んでたのはご愛嬌w)

あと今回はあやや先生にテキーラガールをお願いしました。

081129_172711.jpg

誤算だったのはあんなに "攻める" 人だと思ってなかった(笑
自分も飲みながら殺人的な笑顔と押しでテキーラをガンガン振る舞ってくれました。
テキーラは瓶3本用意したんですが見事に全部空きましたね。
皆飲んだな〜〜

cloveのスタッフさん以外にも、裏方としてイベントをサポートしてくれたサオリ嬢とアユちゃん、写真を撮影してくれたトモちゃん、ありがとうございました m(_ _)m

肝心の自分のライブはトラブルもあって情けないくらい残念な体たらくでしたが、
まぁそれもロックンロールということで(逃


イベントってのは企画段階で色々大変なんだけど、全部報われた夜でした。
本当にありがとうございました。

次回 vol.4 もしくは "例のあの企画" でお会いしましょう(笑








さ、しばらくはダラダラしよう・・・(苦笑
飲もうぜ☆
posted by タカオックス at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

町田 SDR

町田SDRでのライブ、楽しい1日になりました〜

若いバンドやお客さんが多かったので終始良い雰囲気でしたね。
うちらも楽しくやらせていただきました。
まぁ、色々と個人的に空回ってましたが(苦笑

肌寒い中皆さんありがとうございました!
m(_ _)m


札幌から来た Rock the Party、町田と札幌のバンドでせっかく出会ったんだし、ということで一緒に打ち上げ。
バンド文化も少しづつ違ってて面白いトークでした。
ゴキ●リがいないってのは本当なのか、という定番の質問を忘れてましたわ。

でもこーゆのは楽しいね、札幌行きたくなったぞw
次は Roll だ☆




081122.jpg
野郎だらけだけどステキな打ち上げの図w
posted by タカオックス at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

アカイヤミ vol.2@下北沢 Daisy Bar

THREE CHORD タカシ君企画
『アカイヤミ vol.2』
下北沢 Daisy Bar

町田 SDR で対バンした THREE CHORD からイベントに誘われて下北沢 Daisy Bar でライブでした。

THREE CHORD の皆さん 3 days お疲れ様っした!

うん、こーゆー出会いを大事にしたいもんだw
やっぱりバンドが自分達の名前を冠にしてやるイベントはいいね。
中身が濃いし、刺激し合える感じがする。
可能な限りお誘いは全部受けたいけど、なかなか上手くいかないことも多くてね。


そんなイベントですが、オープンしてからは町田の知り合いが偶然いたり、数年前に対バンしたバンドのメンバーさんが来てたり(すっげービックリした)と意外な再会があって面白かったですわ。
こんなバンドでも6年やってると色々とあるもんだね。

BGM は来日中の Backyard に敬意を表して新譜を採用。
反応したのは数人だったけど、その数人が大事だ(笑

1. Go!
2. N.I.N.A.
3. Wake up
4. Bloodsucker
5. Time to roll
6. Fool in love
7. Everybody jump

最近また Bloodsucker が復刻してます。

ステージではなかなか冷たい(と感じる)視線ばっかだったけど初めてのハコにしちゃいいテンションでやれた感触。

ライブ中はあまり反応なかったけどライブ後にフロアをウロウロしてると結構『良かったよ!』という言葉をいただきました。ありゃりゃ?でも良かったんなら良いやね。
CD 買っていただいて、挙句ビールまでご馳走になりまして・・・w

でもせっかく声かけてもらったのにあまり話せない人もいまして。
色々と挨拶やら横槍やらが入るからなんだけど、難しいね〜 (> <)
申し訳なかったです。

そうそう、THREE CHORD の紹介でまた良い出会いがありました。
一緒に絡めたら楽しいことになりそう。
早ければ18日の Backyard のライブで再会か?(笑

とりあえず TAKE オススメの下北丼 (ビッグボリュームのスタミナ丼) を食えなかったので(ライブ前にあんなに大量に食えるかっ!笑)、近日中にブラブラ下北散策に繰り出したく思います。
そのうち参加者募集でw


微妙な天気の中遊びにきてくれた某SSSのキョン君、いつもお世話になってますTちゃんありがとうでした!
posted by タカオックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

10/25 立川 BABEL - THE ROCK TOWER

立川 BABEL 楽しかったよ〜
足を運んでくれた皆様、どうもありがとうございました!

SOLiDGOLD にお誘い受けて参加したライブだったんだけど、やっぱり楽しい1日でした☆

立川 BABEL、8月にオープンしたばかりってことで新しいライブハウスなんだけど、ステージ広い、音はいい、ライブハウスの構造が便利(機能的)、自動ドアがある、うちから近いwとメリットたくさんでした。

081025_184115.jpg

確かにまだ所々「途中」な部分があるけど、これはかなり良い環境なんじゃないかと。

セットリストは当日急遽「40分やってくれません?」と言われて長いやつにしました。セッティング中にドラムが壊れて(笑)時間をくったので、長く演奏してしまったのはどうだったのか・・・

1. Go
2. N.I.N.A
3. Wake up
4. Hero of the day
5. Ontheroof
6. Bloodsucker
7. Time to roll
8. Fool in love
9. Everybody Jump

長いよね・・・
しかもセッティングすごい時間かかっちゃたし、お待たせしてすみませんでした(いっそ出てくるな、とかね)。

広いステージでこの長さのセットリストやったから、結構キタねw
マーシが寝転んで弾いてたのは普通にコケたのかパフォーマンスだったのか(苦笑)

SOLiDGOLD は相変わらずタイトなライブをやっておりました。
一ヶ月ぶりらしいが・・・やっぱりツアーで鍛えてる連中は違うね。
んーさすが。
新曲かっこ良かった☆

そしてもう10月も後半。
Roll vol.3 まで早くも約一ヶ月ですな。
ぼちぼち情報をアップしていきま〜す。
今回も超カッコいいバンドがたくさんなんでご期待アレ☆
posted by タカオックス at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

渋谷 cyclone

久しぶりの渋谷cycloneでのライブでした。
やっぱり好きですね、このハコ。

リハの時に出音を聴いてほとんど問題なし。
後は好みの都合でちょこちょこを微調整してイイ感じです。

今回はベースアンプも気持ちいい感じだったんでプリアンプ抜きでライブやりました。結構イイ感じだったりしますw

・・・にしても風邪がはやっていますね。
*2歳のお誕生日を迎えあそばされたMーシさんも風邪で痛々しい感じ。
アルコール消毒が足りないってことでライブ前 Nude Beer で乾杯。

081011_194256.jpg

さすがラベル重視のビールです。
味は結構どーでもいい感じでした(殴

セットリストはややゴリッと。
1. Go!
2. Hero of the day
3. Fool in love
4. N.I.N.A.
5. Bloodsucker
6. Time to roll

お客さんに外国人が多くて「おっ?」とか思ったけど
そんなに盛り上がり切らなかった(笑)
でも、CDは数枚お買い上げいただきました、ありがとうございます。

ライブ後は家に帰って荷物を置いて、アベッドの打ち上げに混ざりました。自転車で行ける距離での飲み会って素晴らしい!w

皆さん、ぜひ遊園で飲みましょう(殴
posted by タカオックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Bucks ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

