2012年11月04日

タカノマサシバンド@町田SDR

1年に1回はライブをやるタカノマサシバンド。
ってわけでライブを町田SDRに見に行きました。

去年から路線変更はなくポップなロックンロールやってます。
マーシの色をガッツリ出すとこういうちょっとキラキラした感じになるんですね。
マーシさん、ゴールドトップのレスポールをMarshallにつないで良い感じ。
でもってマーシさんが1番ふわふわしてたねw

決して人のことは言えないが、(フロントマンが)気楽そうなバンドだよなぁw
これも人のことは言えないが、もちっと頻繁にライブやればいいのにね(殴

ライブは短めの23分。
曲はもっとありそうだけど・・・
飲みにも行きたかったけどここは我慢してサクッと帰宅しました。


とりあえずタカノマサシバンドと1度対バンしなきゃね(笑

posted by タカオックス at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

9/19 シシドカフカ@渋谷O-EAST

シシドカフカ、メジャーデビューのイベントに行ってきました。
場所は渋谷 O-EAST、ここでワンマンとかリアルにすごい。
120919_185749.jpg

会場についてみると・・・スタッフが多い!
物販や会場整理、ローディにカメラ。ガチですね。
ついでに言えばスーツに身を包んだ『関係者』も多かったです(笑
いわゆる「メジャーデビューした人」は何回か見ましたが、彼女の場合は売り出し方に激しく本気の気合いを感じました(笑

ライブ本編はドラム、ベース、ギターのシンプルな3ピースにコーラス兼ねた打ち込みが少々。

配信デビュー曲だった「デイドリームライダー」とデビュー曲の「愛する覚悟」は予習してたけど
他の曲はどうかなーと思ってたら結構知ってる曲 (昔からやってる曲) が多かったから楽しかったです。

ドラムボーカルなのでライブ中の動きの少なさは仕方ないにしても、演奏レベルが!
そりゃーもうプロなんだから上手くて当然なんだろうけど、
あれだけぶっ叩いて歌って、曲間はしゃべって・・・という流れをこなしながらも
最後の曲までキックの1つ、スネアの1発まできちんと出してました。
歌といいドラムといいデビューに備えて相当に揉まれたんでしょうね。

ベースとギターの弦楽器隊とのタイム感のマッチ具合も素晴らしかった!
ライブ自体は1時間半くらいで、密度濃かったですね。

お客さんの入りも上々みたいでした。
テレビを見て来た人も結構いたみたいですね。


前述の通りこのイベントに関わっているスタッフがたくさんいて、
宣伝にお金も労力もたくさんつぎ込んで
そういうものを一身に受け止める彼女にはすごいプレッシャーがかかると思います。

投資が大きい分、リターンも得られないとすぐに切り捨てられてしまう昨今。
重圧や緊張感は計り知れないものがあるんでしょうが、
それでも彼女のポテンシャルに期待しつつ、活躍を願わずにはいられません。


Buckskellter2.9というバンドをサポートしてくれた期間は限定的だったけど、
それでもああいう才能と関われたことは嬉しいことですね。
そして頑張っている彼女を応援しながらも、いつ会っても恥ずかしくないように
自分の活動も頑張っていこうと改めて思いましたとさ(笑)
posted by タカオックス at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

anti-pride 企画 SHIT LIST@福生 Chicken Shack

先日はおかしな方向に異国情緒あふれる福生にて anti-pride の企画があって NOT も参加するってことで遊びに行ってきました。


ハコについた途端バーカウンターで NOT の面々がイイ感じで既に出来上がってた(笑)
終始ハイテンションのまっちゃんに素面でついていくアリス+マイペースなイケちゃん。


小さいハコゆえにライブはほぼ生音の NOT、途中外国人のお姉さま方の乱入で分かりやすくヤル気が出ておりましたw
World Makes Us がかっちょよかったv


フリーダムに進行するイベント、トリの anti が始まるころにはとっくに23時を回ってたね!anti は機材をフルセット持ち込んでたので小さいステージにアンプがギッシリw
いやー、やっぱり anti の曲はアガります。
why dead、rage あたりは名曲だよねー
Yu-Ki 君のベースはしばらくフライングV だけどリッケンバッカーもまた見たい。


そんなこんなで終電を失ったためライブ後はダラダラ飲んでましたが・・・3時くらいから飲み屋へ移動して打ち上げ(笑)


最近はライブハウスも堅苦しいから福生の Chicken Shack みたいな場所が新鮮だね。正直なところステージ自体に魅力はさほど感じないが(笑)、ぜひあの雰囲気でライブをしてみたいものですv
posted by タカオックス at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

AEROSMITH@東京ドーム

人生初、AEROSMITH@東京ドームです!

111130_214055.jpg

あ・・・俺そーいえば東京ドームも初めてだw


どうやらドームは音的には最悪らしいが、あの広い空間にステージってのはテンション上がりますな。
座席指定なのが興醒めだがそれは仕方ないっ


早めにドームに着いて、始まるまでは特にどーってこともなくボンヤリ待っていたのですが。
暗転して、SE が終わって、スティーブン・タイラーの『コンニチワ、トーキョーー!!』を聴いた瞬間・・・一気に何かがこみ上げて、涙が出てきちまいました。
1曲目の Draw the line のほとんどを嗚咽をこらえながら過ごしました(苦笑)

勿論 AEROSMITH は大好きだけど世界で1番好きなバンドってわけではない。
でも中学の頃、『ロック』にハマり始めた頃のきっかけがエアロなんで、やっぱり何かトリガーが心の中にあったのかな。
全くの予想外でした。
一人で良かったぜぃ・・・この歳になってライブで号泣とかどーなんよ(汗


その後は平静を取り戻し(笑)、純粋にライブを楽しみました。
Just Push Play からの2曲・・・Miss a thing と Jaded はやっぱりライブではイマイチでした。
バンドのドライブ感というか、曲にライブならではの+αをのせられるのはやっぱり初期の楽曲ですな。
Toys in the attic なんかは鳥肌ものでした。

個人的に意外な選曲だったのは Big 10 inch record。カッコよかったぜぃ〜
期待してて聴けなかったのは Mama Kin、Back in saddle、Eat the Rich。
まずやらないだろうけど聴けたら狂喜乱舞するのは Nobody's Fault、King and Queen、Young Last、Fever、Full Circle・・・

バラードは Cryin' と What it takes をやってたけど、You see me crying なんかは隠れた名曲だと思うんですよ。


各メンバーのソロタイムも挟みつつ2時間のライブはあっという間でした。
もー4〜5曲聴きたかったが、齢六十を過ぎた御大達には酷か。
63にもなってあんだけ動いて歌って叫んで・・・すごいよね。生物的にタフだよw


次回・・・はあるのかな。
ぜひもう1度来て欲しいね☆
もしくはアメリカに観に行くとか。

posted by タカオックス at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

the arounds@下北沢 ERA

the arounds の企画@下北沢 ERA に遊び行ってきました!

知り合いは少なかったけど、意外なことにイケちゃん発見。
マーシはいるだろうなと思っててやっぱりいたw
あとは絶対いるだろうなと思ったMさんとGさん。


トリで arounds が出てくると・・・やっぱり曲が良いな〜
テッコ君も暴れ回ってたしアラさんもたくさん MC してたし。
motormustang のライブも全然見れてないからまた見たいね。

1月には音源も出るし楽しみだv


ライブ後に帰ろうかと思ったけど、人生で初めて(笑)『何か飲み足りない』と思ってイケちゃんと適当なお店で軽く飲み。
お互いバンドの近況について色々と話しましたよ。
NOT も大変だなーと思ったけどそんなヤワなバンドじゃないし、イケちゃんのスタンスははっきりしてるから安心して聞けたかな(笑)

俺もがんばろー
posted by タカオックス at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

NOT@福生 Chicken Shack

ノリちゃん祭りってことで福生は Chicken Shack に行ってきました。

立川経由で実は結構近い福生。
米軍基地もあるからか結構異国情緒な雰囲気です。
Chicken Shack は「ライブもできる」飲み屋的な感じ。

到着したら既にマッスル@SSS がビール瓶片手に先着。
久しぶりのお休みらしい。
タフだね〜〜

何とこのライブハウス(バー?w)、ビールを全部瓶で出してくれるのねー
素晴らしい!
500円で紙コップに入った発泡酒飲むのに比べたら雲泥の差!(笑
20:00 スタートってのも親切だ。
うん、大好きになったよ Chicken Shack。


さー、こんな雰囲気でもやっぱり NOT は NOT でした。
Now or Never、World makes us、Day by Day あたりは名曲やね。
カバーもやりつつ、ノリちゃんバースデーネタのせいか珍しく饒舌。


111015_202421.jpg
IKEちゃんの手元w


マッスルの他にも anti-pride のユーキ君(自宅がリアル近所らしい・・・) を発見。
大体 Tシャツは Ramones、Black Sabbath、Motorhead あたりやね(笑
そういえばマッスルのTシャツもかっこよかったな。

+++
NOT の後もノリちゃん複数バンドで出ずっぱり WARRANT、Skid Row、Motley Crue、Van Halen、JET(意外w)、Guns を叩きまくる。
いやー、よくやるわ(笑

終電の関係で最後までは見れなかったけどギリギリまで楽しませてもらいました!


・・・んで結局帰りの電車で寝過ごして3駅オーバーのトリプルボギー orz
posted by タカオックス at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

DAREDEVILS & BROTHELS@新宿 ACB

日曜は久しぶりにライブを見に行きました☆

個人的に都内ベスト3に入るライブハウスである新宿 ACB にて DAREDEVILS と BROTHELS from 岐阜県・・・
楽しい面子だv


フロアには新旧 SUPER BAD DUDES の面々やモモさんもいたし、
まぁ当然 DAREDEVILS と BROTHELS はカッコいいわけで楽しくないわけないよね。


一緒に行ったのは学生時代の同期。
DAREDEVILS が好き過ぎて自分の結婚式で演奏したくらい。


BROTHELS の HERO 君は地元が (比較的) 近いってことで帰省したら一緒に飲みに行かねば!

DAREDEVILS はドラムの方がバンドを離れるそうでしばらくはサポート体制で活動するみたい。
何にせよ活動が止まらないってのは嬉しいね!


やっぱりライブハウスで見るロックはいいなぁ。
早くライブやりたいぞ。
posted by タカオックス at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

NOT/PUNiK@高円寺Mission's

昨日は久しぶりの高円寺、NOTとPUNiKのライブ!

大騒ぎしてて楽しかった、何かあーゆーライブを観に行くの久しぶりな気がするね。


NOTの前にMU5CL3 (SSS) とマーシの「最近入手したiPhoneに四苦八苦してる組」とダラダラ。
仕事に向かったMU5CL3と入れ替わりでキョンちゃんが来たんだよね。
ノンアルコールのせいか大人しかったな・・・

PUNiKはいつも元気だ(笑


新曲含みのNOTと相変わらず大暴れのPUNiKに加えて他にもカッコいいバンドも観れて楽しかったな。


これで今日が仕事でなけりゃぁ・・・orz

posted by タカオックス at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

The Arounds / Weekend Superstar / PUNiK / DAREDEVILS

ここ最近、色々と面白いライブを見てるんですよ。
まとめてレポートでも。

◆ The Arounds@新宿ACB
元WiTHMYFOOTのフロントマン、ARAさんの新しいバンド。
新宿ACBも好きなハコっす。

今年はウォームアップってことで結構平日の早い時間や地方でライブをやることが多く、全然見れてないんだよね・・・
MOMOさん、ぎのさん辺りの「あぁ、やっぱり居たか」的な知り合いとちらほら合流。

しかし・・・ほんとに曲とか聴いてると、その辺で流れてる下手な「プロの曲」よりも2億倍くらい素晴らしいと思うんですけどね。
ファンの贔屓目なんでしょーかね。
久しぶりにギターを弾くARAさん(Vo&G)とグイグイ前に出ない新鮮なテッコ君(G)を拝見(笑)

*注 - ARAさんはMOTORMUSTANGというバンドでベースを弾いてます。テッコ君はそこのVo&G

後半尋常じゃない汗をかいてるARAさん。
でもライブ終わって汗もかかず涼しい顔してるバンドは好きになれないので、その姿が正解だと思います。

来年は企画もあるみたいなので期待やね〜


◆ WEEKEND SUPERSTAR@下北沢Mosaic
元STUNTAGAINのキョーヘイ君の新しいバンド。
略称は「ウィスパー」って呼ぶと真剣に嫌がります(多分)。
相変わらずタイトでパワフルで暴走気味のドラムがステージで見れて嬉しかった!
おかえり!って感じだね。

バンドの方向性としては、Lost Prophets みたいな感じかと。
ジャンルの名前はよく分からないけど、タイトなシャツに細いネクタイ締めて、ハードめな曲をきっちりやる雰囲気。
曲もかっこいいし、演奏も上手いが、曲の雰囲気がどれも似てるから「長い1曲」を聴いてる印象・・・って同じコード進行ばっかり使ってるバンドに言われたくはないか(苦笑

2バスが気持ちよかった!
ベーシストが上手かった!

あと、きちんとSTUNTAGAIN (現 THE SUPER BAD DUDE)のメンバーがそろっているのが面白かったなv


◆ PUNiK / DAREDEVILS@吉祥寺Rock Joing GB
この日はTHE CLASHのジョー ストラマー追悼企画・・・まぁ、言われにゃ分からない感じの内容だったが(苦笑

まずは愛すべきパンクロッカーPUNiK。
タグちゃんはギリギリまで仕事だったらしくライブ直前に滑り込み。
実は結構マジメに生きてる連中です。

GBの広いステージを使い切って動き回ってたな〜
ベースのクロちゃん、最後座り込んでたしw

恒例のカバーはジョーストラマーにちなんで・・・ないピストルズw
Anarchy in the UK をしかも何故か2回(笑

どーもPUNiKのライブはビールを片手に見たい雰囲気がある。
GBはビールが600円と少しお高いので控えたかったのだが、仕方ないw



で、PUNiKの直後にはDAREDEVILS。
真剣にカッコいいんだよな・・・ステージに立ってるだけでかっこいいってのはズルくないか?
個人的にはギターがもっとうるさくてもいいと思うんだけど、逆に歌は良く聴こえる。

PUNiKは初期衝動的に勢いでツッ走るノリだけど、DAREDEVILSは初期衝動を噛みしめて滲ませる渋い雰囲気・・・かな?
しかしTokio is burning、addictedあたりは激しくアツい。「漢」って感じだ。
特にTokioは個人的に友人の結婚パーティでやってる曲(新郎のリクエスト)だからね〜

来年は一緒にライブをやりたいぞ!


以上、今年の締めくくりに最高のステージを楽しませてもらったぜぃ☆


posted by タカオックス at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

SUPER SONIC SONS@渋谷AUBE

ってわけで週の前半の憂さを晴らすべく SUPER SONIC SONS のライブに行ってきました!
場所は渋谷aube・・・ハーレーのお店がなくなっていて、ビルは地下から最上階までスタジオかライブハウス・・・あとはハンバーグ(笑


イベント的にはラップ系のバンドが多くて出てくるたびに「またコレか・・・」と思ったけど、偏りという点で考えてみりゃ ROLL の方がヒドいか(苦笑

今回はカバーをやらず全曲自前のSSS。
MU5CL3はシールド抜かれなくて良かったねw

101103_194453.jpg

ナオ君のベースの音は結構倍音が出てて、バリバリ鳴ってるのが存在感になっててよろしゅうございました。
ってかあんなに倍音出るんだね・・・アンプが Hartke だからか?
存在感がある分、ミスも聴こえやすいリスクはあるけど(笑
バンドのアンサンブル的にはかなり気持ちいい。

101103_194509.jpg

個人的にも最近アンプの設定を色々いじってる所で、Bucksのアンサンブルも次のライブから何かしら変化が出ると嬉しいね。


SSS の前後のバンドは個人的にあまり好みな感じじゃなかったので気持ちが盛り上がらず少し残念。
こういうちょっとした残念が積み重なって ROLL のモチベーションになるわけだ。


この日はMU5CL3の実兄が東京を離れて一旗あげるという話を聞いて、嬉しいような寂しいような気持ち。
大変だろうけど身体を壊さない程度に頑張って、セレブになっていただきましょう☆
急な話みたいだけど、この日に会えて良かった。


久しぶりにお酒もお代わりして楽しい夜を過ごせましたよv

posted by タカオックス at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

Sarah Brightman@東京国際フォーラム

元々は嫁がファンなんですが、Sarah Brightman という人のコンサートに行ってきました。

音楽性としては「クラシカル・クロスオーバー」というクラシックとポップス(ロック) を融合させたスタイル。



・・・『えっ?イングウェイ?』
yngwie.jpg
と思った人、違います。


オペラ座の怪人、ワールドカップで使われた A question of honor あたりは有名ですね。

sarahb.jpg


さて、東京国際フォーラムへ。
普段のライブとは対極、並ぶ必要もない、モッシュもダイブもない、快適なコンサートです。
会場近辺には殺風景な A4 の張り紙があるだけでポスターもない。
これでいいんかい、と思いながらも全席指定で SOLD OUT してるから看板立てる必要がないのか。


フルオーケストラの編成にテンションも上がりつつ、歌が始まると・・・すげぇっ!!

皮膚がゾクゾクするっ!
そこにシビれてあこがれるわけですよ。
そうか・・・歌とはこういうものか・・・

良い楽器を評して『鳴る』といいますが、まさに『鳴って』ます。
コレが1人の人間の、しかも五十のオバs女性の出している声か、と。
最初は口パクかと思っt(蹴

特に曲のクライマックス部分でのシャウト(?) はハードロックギターのピッキングハーモニクスみたいな感じでスサマジイ鳴りでございました。
一緒に行った人が『倍音がすごい』とマニアックな感動をしてたしね。

オーケストラも、ダイナミクスがすごいことすごいこと。
鳴るかならないかの小さな音から爆音まで、振れ幅が広くて!


コンサート自体は2時間だったけど、あっという間に終わった気がしたね。
終盤のヒット曲の連発はヤバかった☆


チケットも安くはないし、ヨーロッパでの公演に比べるとだいぶスケールダウンしてるんだろうけど、大満足でございました。

posted by タカオックス at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

Carlos Johnson@赤坂 B Flat

昼間は高尾山に行ってたわけですが、夜は TAKASIXX のお誘いで対照的に赤坂のオサレなお店でブルースライブを見てきました。

赤坂でブルースですよ?
声をかけてくれた TAKASIXX に大感謝っす。

さて、主役は Carlos Johnson というシカゴブルース(?)のギタリスト。

・・・すいません、正直お誘いもらうまで知りませんでした m(_ _)m
Rumble on Rose ギターのシンイチ君も一緒だったけど彼も知らなかったみたい。
関係ないけど素顔を始めてちゃんと見たよw
会うのはライブの時ばっかだからね〜


お店は落ち着いた雰囲気で椅子に座って、お酒もウェイター呼んで注文する感じ。
ん〜、最初の1時間はいいけど立ったり座ったりしながら見たいな。
自由に動ける構造だと楽しいんだけど。


それはそれとして、ライブの方は素晴らしかった☆
Carlos 本人は勿論『親友』らしい日本人のゲストギタリスト氏もギターのトーンがエロい・・・
使い込んだ 335 がまたカッコいい。
左利きだけど、右利き用のギターをそのまま使ってる。
弦の順番も右利き用のまま。

そしてダイナミクスのレンジがものすごい広い。
静かにしていても聴こえるか聴こえないか、ってところから爆音まで。
ギタリストの方が色々と感じるところはあるんだろうけど、楽しませていただきました。

そしてさすがブルース、というべきか曲構成はあってないようなもの。
1曲が長いっ!!
DREAM THEATER どころの長さじゃないね!
しかも3コードでw
曲ってか途中は完全にギターバトル的なセッション。


しかし生々しいトーンはやっぱりすごい。
今更ながらギターってあんな音出るんだね・・・


ライブ後にパシャリと。

0912_carlos.jpg

知り合いらしき人達と話してたからちょっと気が引けた(苦笑





んで、今回は招待って形だったので感謝の気持ちでCDでも・・・と思ったら手持ちがなかった orz
いい大人がすみません・・・(汗


posted by タカオックス at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

sugarbuzz@下北沢Mosaic

100911_190623_ed.jpg


sugarbuzzのライブで久しぶりに下北沢です。相変わらずゴミゴミしてて人が多くてやっぱりあまり好きじゃない・・・


ライブハウスに到着するも見知った顔がおらず少々暇を持て余し携帯ゲームのレベル上げ(何やってんだ、俺?)・・・が、イベント主催者(レーベルのよう)が飲み物を格安で売ってたんでビールを数本いただく。1本250円と現実的な価格。ありがたい!




バズのライブはリズム隊のノリがタイトにハマってて良い感じ。1拍目のアタックがイイね〜

RADIO JAMでアッキーのスィープがあまり聞こえなかったのは残念。ギタリスト・アッキー1番の見せ場がっっ!


ライブ後も当然知り合いはいないので(苦笑)、早めに帰ろうかと思いきや・・・ボーズ頭になったケンちゃん&モリッサと話し込んでしまい結構いい時間。


10月のバズ企画にはBucksも参加させてもらいます!よろしく!



さ、今日も天気いいからどっか出掛けようかな。
posted by タカオックス at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

MOTORMUSTANG "Electrocute" Release Party@新宿 Red Cloth

MOTORMUSTANG のレコ発の遊びに行ってきました!


モータームスタング・・・略してモームス。


『最近 AKB に押され気味なんで頑張って欲しい』(SSS MU5CL3 談) というモームスですが、この日の企画はアツかった!


Super Sonic Sons、NOT はお馴染みで気合入ってたし、主催者のモームスは言うまでもなくガッチリとアツいライブやってました(新譜、予習していきましたよ)。

NOT イケちゃんが Fender のアンプを使ってたのが意外・・・だけど音がすげー良かった。
程良く歪んでキレイにヌケる感じ。
個人的には NOT 史上最高の出音!

Fender のアンプいいな・・・と思ったらハコで改造してるらしい。
どのアンプでも出る音じゃないってことか、残念。



CDと一緒にいただいたモームスのポスターは我が家のトイレの壁に落ち着きましたとさ。

posted by タカオックス at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

SSS@神楽坂

少し時間は前後しますが・・・週末に久しぶりに Super Sonic Sons のライブに行ってきました!


なーんか久しぶりに会う気がするけど Roll 以来なので1ヶ月半くらいですか。

Bucks も参加した We Rock の雑誌企画。
ライブの様子とコメントが雑誌にのります。
ちなみに Bucks の評価はゴニョゴニョでした。


SSSの前にはウッドベースのかっちょいいバンドが出てました。
ベーシスト・・・リアルに上手かった。
どーやら NOT イケちゃんの知り合いらしいv

セッティングのゴタゴタを経て(笑) SSS のライブ。
ライブハウスのサウンド的にパワーがある感じではないのがちっと残念だけど、エネルギーをふりまきながらの楽しいライブでしたわ。
ナヲ君のサンダーバード、ペイントされててカッコよかったな〜

あれ?そーいえば今回は蛙の歌をやってなかったような・・・


ライブ後のインタビューは結構面白かったが、キョンちゃんは相変わらず挙動不審(笑
ってか、8月にライダースは暑いだろ・・・
リーダーの MU5CL3 は頑張って美味しいキビ団子を作って犬猿雉に与えにゃならんよーです。

100821_sss.jpg


早くまた一緒にライブやりたいね。
posted by タカオックス at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

corpse darlings@四谷OUTBREAK

バタバタしててすっかり遅くなってしまったが・・・NINEZEROバンドのメンバーが再結集した新しいバンドcorpse darlingsの初ライブを見てきましたよ。


100719_193108.jpg

俺がいた頃はハードロックでしたが・・・こちらはゴテゴテのゴシック調の見た目(ゴシック調、って言葉の使い方合ってるのか?)に、不気味な響きのホラー的なロック。
アリス・クーパー好きなクレイグらしい方向やね。


しかし各地で最高気温を記録した猛暑日にする格好ではない(笑)
メンバー全員ガッチリ似合ってたし違和感はなかったけど暑そうだったな〜汗だくだったし。
ま、バンドのコンセプトだから仕方ない(邪笑)

で、そのバンドのコンセプトは全員がしっかり理解してるみたいで、ステージ上でチグハグさはなかったね。

古い曲もアレンジが入ったりコードが変わってたりしてて新鮮だったなw


残念なのはバンド結成間もないせいか、今のコンセプトに合った曲が少ないこと。ソリッドな王道ハードロックに違和感を感じる・・・過渡期とはいえ、見た目の完成度が高いだけに勿体ない気がした。今後、曲数が増えたら楽しみだね。


そのうち対バンするかな?できたら面白いね☆
posted by タカオックス at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

RUMBLE on ROSE@横浜 7th Avenue

昨夜の続き。


Beasts in da streets のTAKASIXXからライブに誘ってもらったんだけど、なんとタイミングが AFRICAN FESTA 直後、会場から徒歩15分という運命的な条件だったんで行ってみることにしました。


去年 SILVER DIRT のツアーん時に1〜2回対バンした RUMBLE on ROSE@横浜 7th Avenue。
何と anti-prideのユーキ君がサポートでベースを弾いてるんですね。


7thに到着したらおっさん達のバンドが3コードのロックをやってたけど・・・う、うめぇ( ゚д゚)
50過ぎくらいか?

機材もそれほど大したモン使ってなさそうだし、ゆる〜い雰囲気のライブなんだけど、演奏がタイト過ぎる。
そんでもってさりげないアレンジが渋い。
ギタリスト陣は難しいことはやらないけど、上手い・・・そして音がむちゃくちゃいい。
ちょっとライブの雰囲気はユル過ぎだけど、これくらいのレベルの演奏ができたら理想だね〜


会場には椅子、おじさん達のロックの後、明らかに違う雰囲気(苦笑)で RUMBLE 登場。

100613_180645.jpg

ついついユーキ君の前で観てしまったのだけど、結構後ろも盛り上がってたようで(ステージ前方は椅子ゾーンw)、いい雰囲気のライブでした。
良い意味でベーシストが変わったっていう感じはあまりしないバンドの安定感。ユーキ君がベーシストに徹してる姿は新鮮。


チラホラとトラブルもありつつ、いいテンションでライブは進み・・・最後の方で Nightmare Yu-Ki 本領発揮w
やっぱりベーシストってよりはフロントマンだね〜

RUMBLE のメンバーとはライブ後に軽く挨拶はできたけど、お客さんと絡んでたからしっかりと話すまでは行かなかったな〜
またどっかで遭遇するでしょう。

んで、しばらくトイレの前で TAKASIXX と 3 人で話し込む。
ユーキ君と TAKASIXX にカツアゲされてる僕、みたいな。

「ベーシスト・ユーキ」のお話を色々と聞いたけど、やっぱり別バンドでサポートってなるとアプローチから何からまるで変わるみたいだね。
サポート先のバンドのカラーを踏まえて、ってのは大変らしい。
RUMBLE on ROSE はバンドのイメージがはっきりしてるから、より難しいんだろうなぁ

そんでもこーいったサポートが RUMBLE と anti の両方にプラスになれば素晴らしいんだけどね。

ライブを観たらご飯を食べに行く予定だったので、ちょっと早めに退散。
関内に来たらコレを・・とゆーわけでスープカレーを食す。
残念ながら「お目当ての子」はお休みでした(邪笑
お店の人に意味ありげな伝言をお願いしたので、今頃不審がってることでしょう!(殴

・・・このブログ見てたら台無しだけどw


あ、ユーキ君は 7/4 の Roll に今度は anti-pride で登場です!



-----------------
☆★☆ 7/4(日) Roll vol.5 ☆★☆

PC: http://www.buckskellter.com/roll
Mobile: http://www.buckskellter.com/mobile/roll
posted by タカオックス at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

MOTORMUSTANG@渋谷cyclone

土曜は Roll に参加してくれる MOTORMUSTANG のライブを見に渋谷 cyclone に行ってきました。

しかしいつ行っても良いハコだ・・・
ドリンクの買い方が面倒くさい点以外は完璧なんじゃないかなw


前回 MOTORMUSTANG 略してモームスのライブを見た時は結構小さいハコで PA も何もあったもんじゃなかったが(苦笑

cyclone で見るモームスはやっぱりカッコ良かった!

100605_m.jpg

マーシ、SSS のマッスルと一緒に行ったけど楽しんでたね。
曲、勢い、ライブの構成(つまらんことをダラダラ話すバンドは好かんw)・・・素晴らしい☆

狭いライブハウスの生々しい雰囲気も好きだけど、確かに音は良いに越したことはない(笑
がっつりと爆音を鳴らすモームス、キテたね!

ただ、この日はフロアがちっと大人しかったのが、バンドのテンションにも影響したかも。
いいテンションだったんだけど、ポテンシャルを考えると、もう1〜2段ギアは上がるような気がしたかな・・・
Roll ではきっとスゴいことになるに違いない・・・( ̄ー+ ̄)


ライブ後は挨拶をして、CD を買ったら・・・おまけにタオルくれましたv
このタオルは翌日のライブで使うことにしましょう☆


その後は HUB に移動してマッスルの友達のウッチー君と合流し飲み。

100605_mm.jpg
暗いところだと役に立たない僕の携帯カメラ。

三十代にかこまれて二十代はマッスルのみw
楽しかったねー、美味い酒が飲めました☆

しかし土曜夜の渋谷 HUB はすごい混んでたな・・・


-----------------
7/4(日) Roll vol.5

PC: http://www.buckskellter.com/roll
Mobile: http://www.buckskellter.com/mobile/roll


posted by タカオックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

THE SUPER BAD DUDE@池袋 ADM

THE SUPER BAD DUDE@池袋 ADM。
ライブ(観戦)続きですな・・・


Rollにも参加してくれる TSBD のライブを Roll 前に見れる恐らく最初で最後のチャンス(笑

ADM はひょっとしたらキョウヘイ君のラストライブ以来か・・・?


しかし、イキナリ結論だけど、いいライブだったね!
やっぱり曲がいいし、各パートおいしいフレーズを色々な所に詰め込むからね。

ビリー氏は相変わらずどこまで本気でどこまで冗談か分からない感じで(全部本気かも)、
モーリー君は血色が良くなっててビックリしたw
初めて会うドラムの古さん、キョウヘイ君とはタイプが違うけどガッチリと刻むいい感じ。


しかしジュンヤ・・・今回の MVPッ!!
彼、あんなにギター上手かったっけ。
前から弾けるヤツだとは思ってたけど、曲の中ですごくいい位置に音を置いてる。
それはフレーズや使う音の高さ、どこで高い音を弾いてどこで低い音を刻むか、って判断だけど
リードギタリストとしてすごくバランス感覚が良い気がしたよ。

どんなバンドであれギターが2本鳴ってるなら、2本で単にコード弾いたって仕方ないってずっと思ってて・・・
そういう意味でジュンヤのギターはすごく良かった☆

まぁ、あまり褒めると気持ち悪いのでこの辺で。





この日は ADM でMさんにお会いしたので写真はとらず、後で使わせてもらうことにしました(横着

恒例のライブ前の掛け声シーン

0530_sbd.jpg

そーいや SE もちょっと懐かしかったなw
posted by タカオックス at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

爆音サミット@高円寺Mission's

久しぶりの高円寺。
PUNiKの企画に遊びに行ってきました☆

NOT、いいライブやってたな〜
1曲大事な曲が足りなかったけどな(笑

PUNiKもすげー良かった!
あのバンド、ドラマーがいい仕事してますv

TAKASIXXにも久しぶりに会ったけど、髪伸びてたなー
多分相当エロい・・・

終始床はビールまみれで滑りやすかったけど、楽しかったからいいね。
久しぶりに大騒ぎしてきましたわ。

今夜は池袋で THE SUPER BAD DUDE。
ちっと大人な感じかもね。
posted by タカオックス at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

