2012年02月10日

Paint It White

さて、今夜は the arounds のレコ発イベント@下北沢 SHELTER です。

tv-108.jpg

楽しみだねー (^^)v

posted by タカオックス at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

2.26 出演時間

2.26の出演時間は5バンド中ラストの 20:40 頃からになりましたよ。

スタートが早いからラストでもこの時間なんだね。

+++++
2/26 (日) 新大久保 Club Voice
Open 17:00
Start 17:30
Adv. 1,500 / Door 1,800 (+drink)

ClubVoice.jpg

Bucks (20:40〜)
Department
fooClip
Future Machine
THE CORSEX 
+++++

話は飛びますが、今日のスタジオでの話題は Motley Crue 脱退後の Vince Neil がカッコいいってことでした(2012年に話す話題じゃねーな)。

Can't have your cake


You're Invited


良い感じのハードロック。
やっぱりロックにはこれぐらいギターがフィーチャーされていて欲しいもんです。
(もっとあってもいいけどw)
posted by タカオックス at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

tired out...?

ここ2週間ばかり公私ともどもドタバタとしてましたが、やっと少し落ち着きました。

いやー・・・疲れた orz


そんな合間にも町田 Playhouse にライブを見に行ったり、仕事を脱け出して sugarbuzz ケンちゃんの有終の美を見届けに行ったりはしてました。
sugarbuzz はコンディションは悪かったみたい。
テンションとタイトさがいいバランスだったけどね。

ケンちゃんは本当にいいドラマーだから辞めてしまうのは残念だし、勿体ないとは思うんだけどね。詳しい事情は知らないけどこれからのケンちゃんのご多幸をお祈りしましょう☆

仕事を脱け出してライブを見て、それからまた職場に戻って終電帰り。
いやー、テンションのアップダウンがひどかった・・・


我々Bucks は sugarbuzz と入れ替わる形でライブ再開。
定期的にライブをしていきたいが・・・スケジュール調整が難しいバンドなんでね(苦笑
狭いながらもできる範囲で頑張っていくとしましょう!

posted by タカオックス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

Bucks ライブ再開 - 2/26(日)

1年以上ブランクがあいてしまいましたが、トリオ編成 Bucks でよーやくライブをします(^^;

ライブ自体久しぶりだし、3人編成で初ってことで色々とヒヤヒヤしてますが、ゼヒ遊びにいらしてくださいまし。

+++++
2/26 (日) 新大久保 Club Voice
「House of Rockafeller Vol.11」

Open 17:00
Start 17:30
Adv. 1,500 / Door 1,800 (+drink)

ClubVoice.jpg

<出演>
Future Machine Department
THE CORSEX
fooClip
Bucks
... and more
+++++

出番等はまた追ってご連絡。


いやー・・・しかしやっとライブ決まったね。
長かった orz
何やってたんかね、この1年(苦笑
アレンジ変えて新曲作ったけど、それだけで1年過ぎるのか、と。

まぁ、アレっすよ、マーシさんの抜けた穴はそれだけ大きかったとゆーことで。
ヽ( ´ー`)ノフッ


バンド存続の致命的な危機を乗り越えた僕ら(ソンナダッケ?)をぜひ見に来てくださいな。
お待ちしておりまーす☆
posted by タカオックス at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Paint it white / the arounds

the arounds の音源『paint it white』をゲットしましたー

tv-108.jpg


WiTHMYFOOT の頃とは明らかに違うけど、やっぱり ARA さんの曲って感じがするね。

一番表面に出てくる歌メロだけでなくてバッキングやベースラインもキャッチーなのがすごいよなぁ・・・うっかりすると楽器の音がぶつかってモヤモヤしちゃうんだけど。

PV はコレ



2/10 には下北沢 SHELTER でレコ発があります。


音楽とファッションは元来密接にリンクしているものだけど、音楽がファッションの付属品になるケースも珍しくないご時世。なかなか音楽だけでは広まっていかないけど、この CD は売れて欲しいなぁと思ってます。
タワレコの特設コーナーに普通に置いてあるしね (^^)v
posted by タカオックス at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

MOTOR MUSTANG

久しぶりに高円寺でMOTOR MUSTANGを見てきました!いやー相変わらずカッコいい。トリオは全部の楽器が思い切り出せるのがイイね。よっしゃよっしゃ刺激もらって楽しくなってきたぞ(笑)
posted by タカオックス at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Good n' Old music



シンプルかつカッコいい。

久しぶりに朝まで飲んだら翌日はグダグダ・・・・いや、飲んでたのは2時くらいまでか。
トシですね(苦笑

posted by タカオックス at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

Johnny B. Goode / Johnny Winter

Johnny Winter が Johnny B. Goode をカバーとはシャレが利いている(笑





しかし・・・ベースかっこいいな。
かなり理想的な雰囲気。
posted by タカオックス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

新年会的な

連休明けのド平日ですが、NOTのイケちゃん、SSSのマッスルとナオちゃん、まーしの5人で飲んできました☆

今日に限って仕事がトラブり遅刻してしまったので短い時間だったが・・・何とも楽しかった。やっぱバンド仲間の飲み会はいーもんだ。

今度はぜひライブハウスで集まりたいね!

イケちゃん、お誘いありがと〜
posted by タカオックス at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

2012 - ご挨拶

皆さま、明けましておめでとうございました。m(_ _)m


以前は「寝正月」といってもそれなりに騒いだ合間の「寝」でしたが、近年は普通に「寝」がメインになりつつあります。
4泊5日耐久忘新年会も昔の話、ここ数年はのんびりと正月を過ごしています。
少し寂しい、とか思ってませんよ。妊婦を連れまわすわけにもいかないですしね・・・


さて、今年の Bucks。
年が明けても引き続き鉄平が油田掘りのため、またしばらくはグズグズしていますが、『今年はライブをやるぞ』という低い志のもとメンバー全員、ガッキーとしょこタン・・・もとい臥薪嘗胆の心意気で頑張ってまいります。


前回のライブから1年。早くライブやりてーぞっ!


今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by タカオックス at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

大晦日の買い物

近所の和菓子屋にてつきたての餅を購入。

そこまで安くはないし、店のおばちゃんは手際がイマイチで待たされるが、モノは確かに良い。

ってか柔らかい!
抱えてると垂れてくる(笑)
今日はまだ柔らかすぎるので、切るのは明日の元旦が良いらしい。素晴らしいぜ☆


☆☆☆

今年はライブもほとんどできずバンド的には停滞気味。でも何もしてなかったわけじゃないからね。来年こそはライブ!


ってわけで皆様良いお年を!!

DEC 31, 2011
posted by タカオックス at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

忘年会@wildherb

昨夜は高円寺は wildherb にてsugarbuzz の面々+α (+αの方が賑やかだったw) の面子でちょっとした忘年会。


うーん、やはり良いお店だね。
近所にあったら入り浸る可能性があるよw


くだらない話を軸にアッキーとマジメに音楽の話もしたり。
月曜日だったので少し早めに失礼して・・・それでも家に着いたのは12時半くらいだったな。

今度は時間がある時にゆっくりとね。


しかしこれで今年の忘年会は最後かな〜。
やや物足りない気もするw

posted by タカオックス at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスイブってことは

今年もあと1週間か・・・2011年も早かったね。
色々と変化の多い1年だった気がします。



さて、世間は老いも若きも男も女もクリスマスです。
毎年それまでクリスマス激推しだった世間様が 12/26 に手のひらをモノスゴイ勢いで返して正月モードに切り替えるあたりに資本主義の腹黒さを感じております。



その昔、クリスマスシーズンに耳障りな嘲笑と一緒に

シングルベールシングルベール
♪シングル・オール・ザウェィ! (single all the way) ヘィッ!


とわざわざ舞い歌ってくれた妹が、今年はいい歳こいてクリスマスに何の予定もなくうちに遊びに来るので、世界にたった一人の兄として心づくしのもてなしをと思っています。


妹よ、手ぐすねひいて待っているので首を洗って来るがよい、ウケケケケщ(゚д゚щ)
posted by タカオックス at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

the arounds / paint it white

元 WiTH MY FOOT の ARA さんの新しいバンド、the arounds の CD が来年 1/18 にリリースになります☆

=> the arounds のサイト

で、先立って PV が公開になりました。



カッコいーではないですか。



実はほんの僅かなんですが、リリースされる音源の詩の部分にちょっとだけ関わらせてもらいました。
普通にファンなので光栄です(照笑

詩の内容は予想外にネガティブな内容でw驚きましたが・・・(でも ARA さんが『さぁパーティだよ子猫ちゃん達、俺はロックスターさ!』って歌詞歌ってたらそれはそれでビックリする)


良かったら PV だけでもご覧になってくださいませ☆

posted by タカオックス at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

リハ納め

まぁ、リハっちゅーか何というか・・・
ドラマー鉄平が青森に油田堀りに行っている間はおっさん2人がアコギ抱えて弾き語り練習です。

11月からそんなんでしたが、今年のリハも終了。
少し曲作りをしましたが、バンドでのアンサンブルが想像できん(苦笑
ドラムって大事だなー


先日 NOT のライブに行ってきました。
ノリちゃんがヴァケーションということで・・・ア○ス(本名)が叩いてました(ひでー伏せ字w

危なっかしさがないのは逆につまらなかったが、とりあえずア○ス(本名)が真顔過ぎ(笑
イケちゃんはシールド抜き過ぎw
マッちゃんは終始笑顔だったな〜


早くライブやりたいぞっ!

posted by タカオックス at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

the arounds

おぉ、the arounds の記事が☆


ex.WiTH MY FOOTやSLIMEBALLのメンバーによる本格派ロックバンド! the arounds



1月のリリースが楽しみですねー

posted by タカオックス at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

inpossible@渋谷O-WEST

久しぶりにインポのライブを観てきました。しかもツアーファイナルで場所は渋谷O-WEST。立派になっちゃったなぁ〜(笑)


一人で行ったので少し手持ちぶさた。ボケーとセッティングが始まるステージを見てると・・・ドラムのセッティングを手伝ってるのはミ●ワさんではありませにか。見覚えがある後姿だと思った。


ライブが始まるとサウンドも曲もかなりゴリゴリ。
おっくんの歌と声は聞き覚えてるのと一致するものの、インポってこんなんだっけ?・・・と思ってる間にも変拍子のリフやらブラストビート的なリズム。


いつの間にこんな変態に(殴)
カッコいいし、見応え聞き応えはあるんだが、えぇ驚きましたとも。

変拍子のリフに応えるファンの子達は何とも健気(笑)

一度ハケて、アンコールは懐かしい『月のかけら』。これは嬉しかったね〜


来年もガンガン活動していくんだろうな。
これからも快進撃に期待(^^)b
posted by タカオックス at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

中日負けたか〜

別にそこまで野球に熱心でもファンでもないが、それでもやはり地元は地元。負けると『チッ』と思う(苦笑)
posted by タカオックス at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

リハ

今週もアコギ抱えてドラム抜きでスタジオです。

個人的には新鮮だし面白いんだが・・・やっぱりバンド形態がいーな。


夜は携帯サイトを更新。
1年近く放置してたからな・・・デザインも PC と統一しました。
ちっとは見苦しくなくなったかな。


posted by タカオックス at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ボジョレー・ヌーボーのキャッチコピー

過去15年のキャッチコピー。


95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」
10年「2009年と同等の出来」
11年「100年に一度といわれた05年より、さらに上」 ←New!


破綻してるとか辻褄が合ってないとか思ってはいけないんでしょうね。
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
posted by タカオックス at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

