2012年06月26日

シシドカフカ続報

TV での露出も順調に増えてきたシシドユ・・・シシドカフカさん。

なんと summer sonic 大阪のステージに出るんですね!
すごいよなぁ・・・何か軽く感動しとりますよ。

今度ぜひ皆でライブを見に行こう、と思いました(笑)



かっこいーね!
posted by タカオックス at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

オサレ女子みたく

120623_192430.jpg

自分で作ったメシの写真なんぞをこれみよがしに。
水と市販ルーを使わないチキンカレーです(トマトの水分、カレー粉、スパイスを使用)。
暑い時は美味しいが、カレーは自炊の方が高くつくんだよね・・・野菜と肉をたくさん入れてるせいもあるけど。

しかし自宅だと汗だくで食べてても平気なとこが楽(苦笑)

さぁ、夏ですね(^^)v
posted by タカオックス at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

6月からはスーパークールビズ

早いもんで2012年の前半最後の月になりましたね。
あっという間に年末です、皆さんちゃんと年賀状の用意はしていますか?

ぼちぼち暑くなってきてますが、電力の節約が必要な昨今は個人レベルでの努力も重要です。
ましてやワタクシはチームを管理する立場の人間。
自らが率先して行動で示さずしてメッセージを伝えることなどできません!

・・・とゆーわけで本日はスーパークールビズということで短パン+サンダルで出勤。

luffy2004021105.jpg
* あくまでイメージです。


最近は「とても仕事をする服装には見えない」というセリフも出なくなりました

posted by タカオックス at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

5/27 Bucks ライブ

今日もアツいライブがあるのに最近全然ライブハウスとか行ってないな・・・赤ん坊が小さいうちは仕方ないよね。

と、言いながらも自分のライブはやるのです。
明日日曜に町田Playhouseにて。いつもお世話になってるスタジオのイベントに参加します。ライブは6時から、Bucks は8時半からっす (^^)v

Playhouse になってから初めてだな。。。楽屋が広くなったらしいね!(今更?
posted by タカオックス at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

RIP

連休、休みらしい休みはあったんだかなかったんだか・・・連休明けのせつなさを感じなかったのはメリットか(苦笑)


BEASTIE BOYSのメンバーが亡くなったんですね。47歳とか・・・まだ若いのに(T_T)

そんなにハマってたわけではないんですが、HIP HOPとパンク的なノリのちょうどいい混ざり具合は好きでした。フェスで見た時も楽しかったし。
あちらの世界でも是非fight for your right to partyしてください。R.I.P.


最近ビッグネームの訃報が多い気がします。頼むからストーンズとかエアロとかレミーとかまだ元気でいて欲しいもんです(レミーが特にヤバそ・・・ってか既に1周してたり??)
posted by タカオックス at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

黄金週

さーゴールデンウィークだっ!
ってことで何故か極めてスムーズに 5/3 の朝にアメリカ (ガチ平日) と電話会議がブッキングされたぞー 次回からは却下するからなー さのばびーっ(自粛

posted by タカオックス at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

テルマエ・ロマエ

映画版のテルマエ・ロマエを見てきました。
古代ローマのテルマエ(風呂)技師が現在に日本にタイムスリップして発達した風呂文化に大げさに感動し、ローマにて(微妙なクオリティで)再現する、というネタの漫画が原作です。

onsen.jpg

古代ローマ人だ、って言ってるのに主要キャストは日本人。
でもエキストラはヨーロッパ人。
原作通りに作るとオッサンとおじーちゃんしか出てこないので画ヅラ稼ぎのためか上戸彩がいる。

コメディなんでゆるやかに見てましたが、阿部寛いいですね。
真顔でバカバカしいコトするにはぴったりの気がします。
でもヨーロッパ人をキャスティングして、日本語でモノローグ入れるのも楽しそうだけど。

で、暑苦しいシーンの後には必ず上戸彩で中和 (笑
2時間も巨大スクリーンでゴツい兄ちゃんとおじーちゃん見てたら確かにどーにかなりそうなんで、正しい判断かもしれません。

ゆるく幸せになりたい気分でしたらどうぞ (^^)v
posted by タカオックス at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

リハ→飲み

鉄平も無事出稼ぎから戻ってきたってことでリハの後、Bucksと町田近郊バンドマンで飲みに行きました。
2日前の連絡にも関わらずそこそこの人数が集まって楽しかったです。
連休初日の土曜日だってのみ皆ヒm(殴


かくいうワタクシも久しぶりに居酒屋行きました。
またしばらく行けない気もするが・・・楽しかったですよー

5月27日には久しぶりに町田でライブ。
最近忙しくてサボってるけど、体調整えないとねー
posted by タカオックス at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

生後5週間

この世の終わりかと思うようなテンションでギャンギャン泣いていたのに、抱き上げて体勢を整えたらニヘッとして眠りに落ちる我が息子御年5週間。
新米親父、まんまと術中にハマっております(*//∇//*)

posted by タカオックス at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

tequila bride

ここんとこ開催できてませんが、Bucks でやってる Roll っつーイベントでお世話になっている人がメダタクご結婚されるってことで二次会に行ってきました☆
久しぶりの結婚式だぜぃ。

120414_212025.jpg

と思ったら新郎様がいらっしゃいません。
どーやら披露宴で飲み (飲まされ) 過ぎて撃沈したとのこと。
と、いうわけで旦那様が復活されるまでは新婦が200人近いお客さんの対応・・・ウェディングドレス着て会場内を小走りで動き回ってました。これまで見た中で1番機動力のある花嫁でしたな。
オイタをやらかした生放送のごとく新郎の席に置いてあるカエルのぬいぐるみが極めてシュール。


会場には「ソレ系」の人(詳細伏せますw)が多く、やたら一体感があるせいか終始大盛り上がりで楽しかったですよ。

そして最高の盛り上がりは結婚式には極めてレアな「新 郎 入 場」。
新郎の横には親族がビニール袋を持って控え、挨拶の間も

皆さま本日は (ゲr・・・ブレイク) お足下の悪いなか (ブレイク) 私達のために (長めのブレイク) お集まりいただきまして (ギターソロ) ありがとうございました (長めのドラムソロ)

といった完璧な連携が繰り広げられておりました。

120414_215827.jpg

そんなこんなで楽しくなってしまい二次会の後も飲んでたら見事に終電を失いまして。
とりあえず行けるところまで行ってみようとたどり着いたのが蒲田。
ツレの 37歳も JR 南武線で帰るのでお互い川崎経由・・・そこで蒲田駅前で居酒屋の勧誘を振り切り川崎まで深夜のウォーキング。

途中なかなか多摩川を渡れず、遠回りをしたものの朝4時過ぎには川崎駅に到着、6時頃まで川崎駅前で飲んでました。


・・・お気づきかとは思いますが川崎まで歩く必要もメリットもビタ1文ありません (--;

まぁ、めでたい席で過ごし過ぎたお酒のせいってことで。

Aちゃん、おめでとう!お幸せに〜☆
posted by タカオックス at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

IKZO



これは・・・素晴らしいクオリティ。
posted by タカオックス at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

春ですね〜

120408_133619.jpg

歩いて5分程のドブk・・・もとい水路には両脇に桜が植わってまして、良い感じでした☆
市に金がないのか風情は今一つでしたが、まぁこれくらいでいいのかもね。
今週末で終わりかなー
posted by タカオックス at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

Father of Loud

Marshall アンプの生みの親、Jim Marshall が亡くなったようですね。
ベーシストである自分はあまり Marshall アンプを使ったことはないんですが、やっぱり「ロックやんなら Marshall だろ」的なノリはあるよね。
実際に Marshall アンプが他のアンプと比べてどれくらい優れているのかは分からないけど、ステージ上に置くべきなのは Marshall。

Marshallの思い出はチラホラと。

今を去ること十ウン年前。
当時ジョーはマルチエフェクターを使っていて(意外でしょ?w)、ある時に試しに Marshall に直結して鳴らしてみたら・・・「こっちの方がはるかにカッコいい!」ってことで、それからとゆーものアンプ直はカッコいいもんだ、という正義に僕らは支配されてんのね(笑


他には、今は無きマーシさん (亡き、ではない) がレコーディングで借りた Marshall の素晴らしい音に感激して帰りの電車でニヤニヤしっぱなしだったとか。


Jim Marshall に関する記事で Father of Loud って呼ばれてた。
確かにね・・・JCM 800 のフルテンは本当にカッコいい音がするんだけど、音がデカ過ぎて他の音がロクに聴こえないからスタジオじゃ使えない(笑
あ、JCM は Jim Charles Marshall の略だったんだね。


We thank you for letting us playing loud - RIP

marshall.jpg

しかしこの写真かっこいいな・・・
posted by タカオックス at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

新年度

ふと気付けばもう新年度ですね。
何かバタバタしております。

息子はまだ嫁の実家にいるので、そっちに行った時は息子の顔を見てニンマリしてますが、日々の生活はまだ普通です。子供が東京に来たらきっと息子一色に塗りつぶされることでしょうw

バンドは・・・鉄平がまだ帰ってきません(苦笑
ヤツの油田堀りもかれこれ5ヶ月、いやーまさかこんなに長丁場になるとは本人が1番予想してなかったでしょうね。そろそろ曲とか忘れそうだw


そして最近ナゼカまた MAD がアツいです。

WALK!


TRIBE


posted by タカオックス at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

初体験

今週から単身東京に戻ってきております。
後ろ髪を引かれる思いですが・・・(笑


息子は生後2週間。
ロックの初体験は枕元にて Hendrix の Voodoo Child。



プラス、Backyard Babies。




完全に親の自己満足ですな(笑
posted by タカオックス at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

3/14 5:50 am

無事に2664gの男の子が生まれましてございます。

色々な方面でお気遣いいただきましたが、お蔭さまで元気に生まれましたm(__)m

母子共に元気です☆

年甲斐もなく27時間フル稼動したせいで眠いですが、報告とお礼まで。
posted by タカオックス at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

シシドカフカ デビュー!

数年前、鉄平がバンドを辞めてから戻ってくるまで10人以上のドラマーが出たり入ったりしてました。

多分1番気兼ねなく使えたのはタケで(笑)、実際叩いてる期間も長かったかなとも思うけど、もう1人皆さんの印象に残ってると思われるのが「あの子」でしょう。

で、あの子がデビューします!

シシド・カフカ| Official Website
http://www.shishido-kavka.com/

kavka.jpg
* Flash 版だとドラム叩いてる姿が見れます。


出会った時はあの子まだ10代だったんだよなぁ・・・
あの頃から既にガンガン叩けてて上手かったんだよね。
すぐに余裕で叩けるようになったけど、最初のうちは2〜3曲叩いて息が上がってたのを覚えてる(笑)

気さくでノリも良かったんで当時 Bucks と親交があったバンドやイベントともあっという間に溶け込んでいったんだっけ。

個人的には「やっとデビューしたか」といった印象だけど、変にアイドルっぽくない感じで嬉しいです。間違っても『美人すぎるドラマー』とかは止めて欲しいよね(苦笑)


家族とバンドメンバー全員でこれからの活躍をこっそり期待しています (^^)v
posted by タカオックス at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ライブ

今週は忙しかったのと口内炎達のせいで食欲がなかったため、非常に貧しい食生活でしたが、これではイカンと思い今日の晩飯は久しぶりにマトモなものを口にしました・・・食事って大事ですねぇ (T T)

さて、明日はトリオでの初ライブです。
この日は色んなライブやイベントがありますなぁ・・・うちも楽しませてもらいます。

+++++
2/26 (日) 新大久保 Club Voice
Open 17:00
Start 17:30
Adv. 1,500 / Door 1,800 (+drink)

ClubVoice.jpg

Bucks (20:40〜)
Department
fooClip
Future Machine
THE CORSEX 
+++++

では明日!
posted by タカオックス at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

先日のTOEIC

貴重な休みにわざわざ自腹切って受けたTOEICの結果が来ました。リスニングは1〜2問間違えたくさい。リーディングは更にもーちょい間違えたかな。でもスコアは目標クリアの満足いくレベル、多分これ以上は難しいし目指す意味はないかな・・・
ひとまずお疲れ、俺(笑) 次のフェーズに進みましょ→
posted by タカオックス at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

本当に・・・

120218_222047.jpg


飼い猫って羨ましい身分だよなぁ・・・(笑)
posted by タカオックス at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

