2013年01月01日

2013

明けましておめでとうございます。

今年はカウントダウンもガキ使も紅白もなく新年を迎えました。正月も健全に今んとこノンアルコールです。

昨年は色々な方にお世話になりました。これに懲りず本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


2013.1.1
posted by タカオックス at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

End of 2012

早いモンで 2012 年も終わりですねー
もう今年はブログを書く気も草々になくしているので、締めを(笑

今年の Bucks はトリオ編成でライブをやるようになって、
細々ながら数本ライブをやることができて、
後半は少しトリオとしてのライブにも慣れてきたかなー
・・・って感じです。

Bucksはこんな低空飛行だと思いますが、来年もよろしくお願いします。
来年は1本くらいはレコーディングができるといいなーとボンヤリと考えています。
曲作りもしないとねー

今年お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします&良いお年を!

ラストはIkeちゃん@NOTからパクった先日の12/7の写真
20121207.jpg

posted by タカオックス at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

万国共通

121224_121814.jpg

まさにその通り(笑)
posted by タカオックス at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

6億円か・・・労せずに手に入る金額としては悪くないな。どれ買ってみようかい>[三千円]
posted by タカオックス at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

Bucks ライブ告知

たまーにブログ書いたかと思ったらライブの話。
(多分) Bucks 2012 年締めのライブです。

NOT と PUNiK が楽しいことを企画しているので、乗っけてもらいました。
12月にライブできて良かったなーとか安心してるのは内緒です。

2012 . 12 . 7(Fri) 
吉祥寺BLACK&BLUE

PUNiK & NOT presents
『爆音サミット 番外編 "THANK YOU 2012"』
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1,500yen(+1D)/1,800yen(+1D)

BAND:PUNiK/NOT/ANTI-PRIDE/BUCKS/BUG WALL/TRIPLE JUNK
DJ:FAVRE/MA2(NOT)
* Bucksは20:30頃出演予定

住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-5ライトビル3F
TEL: 0422-22-4816

忙しい師走の金曜日ですが、もし時間があれば遊びましょう☆

フライヤーは NOT イケちゃんの力作!
posted by タカオックス at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

time flies

なんかやっと一息。そしてふと気付けばもう11月も終盤。壁には2013年のカレンダー・・(-.-;)

世間も慌ただしく、例えば、銀行員なんかも大変忙しく迅速な対応が求められます。これすなわち『行員矢のごとし』と・・・←古
posted by タカオックス at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

今夜は福生

今夜は米軍基地近くの福生でライブ!・・・の前に立川で少しリハ。ドラマーが腰やらかしたんで『リハーサル』より『リハビリ』か(苦笑)
posted by タカオックス at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

Bucksライブと山吹色の波紋疾走

まずは業務連絡ですが来週は福生に初上陸します。
anti-pride の企画にお呼ばれして米軍横田基地のすぐ近くにあるライブバーにてライブです。

10/13 (土)
衝撃戦車&anti-pride present 「PROBLEM ROCKERS」
福生 Chicken Shack (東京都福生市福生876)

OPEN: 20:30 START 21:00
¥2000 (1drink)
with... anti-pride / 衝撃戦車 / 煩悩頭 / 2トレーズ

IMG_3012.jpg

時間はまだ決まっていませんが、21〜22時くらいかと。
ライブの開始は21時からと遅めです。


さて。
今夜からジョジョのアニメ(第1部)が始まります。
予告編を見る限り絵はイマイチそうですが・・・何にせよ期待は高まりますねw

各所に散りばめられた名セリフがどう再現されるのか。
恐らく「そこにしびれる、あこがれるゥゥウ!」「君が!泣くまで!殴るのをやめない!」くらいは出てくるのではないかと。
あ、あと「何をするだー」を入れてくれたら嬉しい。



ぜひ 13日に福生で感想を語りましょう(笑
posted by タカオックス at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

さてライブ

120915_144406.jpg

さて、今日はライブやってきます。新宿FNVにて出番は21時から。小さいハコなんで生音勝負ですな☆
posted by タカオックス at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

9/15 新宿 FNV

早いもので今週末は久しぶりの都心ライブです。
トリオでのデビューライブが大久保で確か2月末、それ以来の都心ですね。

ふと思えばこの半年は色々と試行錯誤をしていました。
(1本1本のライブはもちろんその時点での全力投球してたつもりですが)
曖昧な表現ながら、やはりバンドってのはその時々で「しっくりくる」ってのが大事なのかと。
2月の時点では多分に4人編成を引きずっていた感はありますが、
音作りや曲なんかはこの半年で色々と試してきて、少しベクトルが見えてきた気がします。
自分の足元にはこれまで使ってこなかったエフェクター達が並んで、そりゃーブイブイいわしています(比喩ではなく物理的に・・・)

今回、新曲をセットリストに入れましたが、この曲は Bucks のこれからのノリを多少なりとも見せてくれるのかも。リフやコード、メロディやアレンジに至るまで家に持ち帰らずスタジオで作りきったのは初めてのような気がします。その場の思いつきやアイデアがベースになってますが、意外にも拍子が曲中で変わってたり、普段使わない音使いのリフだったりといった雰囲気が個人的には気に入っているんです。
前述の「しっくりきてる」ってヤツですね。

とりとめなく書きましたが、とりあえずは今週末!
楽しんでいきます!

9月15日(土) 新宿FNV
APP-ER!!! presents 「The end of summer!!!」



OPEN: 18:30 START 19:00
ADV.¥2000 DOOR.¥2500

Bucks / The NICE / Reverend Lotus / 黄金町ガラム
* Bucks は21:00〜

お待ちしてます!
posted by タカオックス at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

シシドカフカの最新情報

いやぁ・・・続々とメディアへの露出が増えてますなぁ(嬉
この前、ローソンで普通に流れてたしね。

9/19にはCDリリース&メジャーデビューイベントが O-Eastであるみたいです。
O-EASTでワンマンとかBackyard Babies (Stockholm Syndrome時)と同規模だよ(笑

何でもCDを予約すると招待チケットがもらえるそうです。
ライブ自体は無料ってことですね。
詳細は↓
http://www.shishido-kavka.com/

もちろん僕は「聴く用」「保管用」「貸す用」と3枚(違
posted by タカオックス at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

行き当たりばったりツアー

『浜名湖へウナギを食べに行こう!』という話があり、30代のおっさんが4人で華もなく出掛けてきました。


・・・が、早い段階で『浜名湖遠くね?』という流れから急遽行き先を三島に変更。
浜名湖を想定してると三島近いね!(苦笑)

行き当たりばったりで飛び込んだ割には所謂名店と呼ばれる『桜家』のうな重に無事ありつけました。
『な、なにぃっッッ・・・こ、これがウナギというものかっッッ!しびれる程に美味っ!!』という参加メンバーのコメントも出るほどの美味さ。
フワフワでございました。
そしてお値段もそれなりに(苦笑


無事に当初の目的である絶品うな重を平らげた時点で12時前。
南下して伊豆に向かうか、少し戻りつつ箱根に行くか・・・深い考えもなく箱根を選択しました。

えぇ、今回は完全に行き当たりばったりです。
(浜名湖の店を調べたり周辺の観光スポットを調べた僕の労力は、とか考えてはイケナイ)


東京方面からの箱根は何度も行っているものの、静岡方面から登るのは初めて。
しかし景色もひらけてるし、何しろ富士山が一望できるルートなのでこれが楽しい。
天気も快晴でおっさん達のテンションもだだ上がりです。

途中、必然性のない休憩を細切れに挟んで景色を堪能しつつ展望台へ。

120823_131210.jpg

雲がかかってて分かりにくいけど、芦ノ湖と富士山が一望できます。
天気も良く、気温がナチュラルな27℃と気持ちいい。
振り返れば小田原方面に海も見えます。
展望台で休憩がてらダラダラと風景を楽しみます。


箱根を降りてからは(蛇行している山道は運転手泣かせ・・・)、海沿いを適当にフラフラ・・・してたら脈絡なく江ノ島まで来てしまったので、最後に江ノ島観光。
お盆過ぎたら海水浴は終わりってイメージがあったけど、まだまだ皆さん遊んでますね。

ビーチをウロつく vs 江ノ島の展望台・・・汗をかくつもりのなかったメンバーはジーンズにブーツという仕様で、ある意味で究極の選択ですが、「さすがに砂浜はヤバい」ということで江ノ島の展望台まで。
途中の階段で汗だくでしたが、江ノ島からは夏のキラキラした海が爽快です。
箱根では近くに見えた富士山も江ノ島からは小さく見える程度。

そしてここで『浜名湖にウナギを食べに行ってくる』と宣言して出てきた家族にまさかの江ノ島土産を購入(苦笑)


帰りは世間の帰宅時間に巻き込まれて予想以上に時間がかかりましたが(そりゃそーだよね!)、健全に20時過ぎに解散。
当初の予定とはだいぶ違ったけど、ウナギは美味かったし、箱根は気持ちよかったし、江ノ島は爽快だったし、1日楽しかった!(^^)v

そして今年の夏のレジャーはこれ1本のみ(涙)
数年前に比べると寂しいけど、今年来年くらいは仕方ないですね〜
posted by タカオックス at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

9月にライブ!

最近の Bucks、スタジオでジャムりながら曲作りするスタンスに変わりつつあります。
以前は誰かがデモを作ってきて、ある程度パーツが揃った状態でアレンジしてたんだけど、今は全くその場の流れ次第。多分トリオになって選択肢が限定されたせいもあるんだろうね・・・個人的にはこっちの方が新しい発見や自分じゃ絶対に作れない曲が出てくるので面白いんだけど、方向性がとっちらかります(笑)。
それもまた面白いと言えば面白いかと。

7月以来ライブの予定はなかったけど、9/15(土)に久しぶりに都内でライブします!
新宿の FNV というライブハウス・・・初めてのハコですが、Roll (久しくやってないから忘れられそうだけど、Bucks主催のイベント) の時にお世話になったブッキング担当のお誘いでイベントに参加させてもらうことになりました。詳細はまた追って。

久しぶりの都内で、楽しみですよ☆
posted by タカオックス at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

幸運?

120814_130638.jpg

確かに読みが分かりやすい&前向きでよろしい。
posted by タカオックス at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

夏なので

120802_094628.jpg

今日の仕事は休ませていただきます。





posted by タカオックス at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

夏だ!

・・・と、例年なら騒ぐところですが今年はひっそりと過ごします(苦笑

生活スタイルも早寝早起きに移行したので、深夜のオリンピックなんてトンデモナイ。
しかしまさかスペインが予選敗退とは。
選手は帰りにくいだろうなぁ

Bucks のリハは健康的に午前中から昼にかけて。
先日は適当にジャムってたら1曲できましてね。
よく遊びはするけどそれが曲になるケースってあまりないのでレアです。
サクッとまとめてライブでやりたいねー


posted by タカオックス at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

John Lord

7/16 に Deep Purple のキーボーディスト、ジョン ロードが亡くなったとのこと。
う〜む・・・

Purple は中学生の時に某 BURRN 誌を読んで「そうか、Zeppelin と Purpleは聴かなければならないのかっ」と思い込んで聴いていたのだが、聴いているうちに普通に好きになってきた。
ド定番の Smoke on the water, Highway star, Black Nightなどなど・・・

学生の時に入った音楽サークルで某先輩バンドがカッコよくカバーしていたこともあり、リッチーブラックモア抜きのPurpleが出したPerpendicularも好きだったな。

昔聞いてたミュージシャンの訃報を聞くのは切ないものですね。

R.I.P.
posted by タカオックス at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

昨日も良い天気で今朝も快晴。

そう、夏である(嬉

通勤で多摩川にかかっている橋をチャリ(正式名称: ケッタマシーン) で通るのだが、広がる青空にコントラストの強調された雲がたまらん。
「都合により休みます」とメールを入れて多摩川でビールでも、という気分になるが朝の気分でその決断をすると夏の間中ずっと「都合」が継続することになるので断念。

海もBBQもフェスもなかなか行きにくくなってきてるが・・・まぁあと数年の我慢。
息子がある程度の年齢になればイヤでも「海山川BBQに連れて行け」とせがんでくるだろう(笑

今年はフェスもBBQも難しそうだけど、海くらいは行きたいなぁ

posted by タカオックス at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

明日はライブ

今週は忙しかった・・・ orz
本社から上司とその上司が来ていたので、アタフタしながらも「僕らちゃんと仕事してますよ?」アピールね。
しかしさすがはフランス人、女性に対するアプローチは芸術の域ですな。
ただただ感心するばかり。
でもあれを日本人がやると、ちとヤラシ過ぎやしないか・・・?

そんなこんなで平日を乗り切ったので、明日はライブ@町田プレイハウスです

今週はなかなか睡眠時間も確保できなかったので、せめて今日は早く寝てスイッチを切り替えまーす。

皆さん良い週末を!
んで良かったらプレハ遊び来てくださいなー

bucks2012.jpg
posted by タカオックス at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

今日で6月も終わり

明日からは2012年も下半期に突入かっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

色々忙しいこともあり、時間があっとゆー間に流れていく・・・どっかで『時が加速』してんじゃないかってくらい(笑)

目先の諸々も大事にしつつ、長いスパンでの視野も霞まないようにしたいもんです。


『やりたいなら実行しよう、伝えたいなら言葉にしよう、行きたいなら出掛けよう、イヤなら拒否しよう・・・人生は短くやることは多い。できる限りシンプルに生きよう。』

最近気に入った文章。
日本語にするとこんな雰囲気かなぁ


つまり次にジョジョアイスを見つけたら問答無用で全部買い占めろ、というこt(殴)(皆で分かち合いませう)(しかし品切れ過ぎ)
posted by タカオックス at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

