2013年07月28日

新機材

今回のリハから自前のアンプを使うことにしました。

スタジオのアンプも勿論良いのだけど、やはり自分のをもっと使い込まなければ…とけんいちを見て思ったので。


そして足元にも変化が。けんいちからMXRのフェイザーを借りました。空間系のエフェクトは基本楽しいのだけど、こいつは更に面白い(笑)

というわけで今が人生で一番つなげてますね。
さすがにもう増えないと思いますが。
posted by タカオックス at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

アンプの戦闘力

ギタリストけんいちのアンプは何やらワン・ボリュームとやらでGainとMasterが分かれていないらしい・・・で、すげー音がでかい(笑)
ちなみに普段スタジオでは「10段階の2」だそう。
あのボリュームで2ですか Σ (-o-;

アンプは目盛りを上げれば音量が上がる・・・
その目盛りをこのアンプはあと8も残している・・・
その意味がわかるな?
posted by タカオックス at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

味付苦戦

晩飯を作ったのだが、舌に口内炎が3ヶ所できており(ご丁寧に右、左、真ん中とバランス良く)、味見しても味がよく分からん。結果当てずっぽうでの味付け…自分はどうせ分からないからいいんだが、食べる人は気の毒(苦笑)
とりあえず『こいつはくせーっ!ゲ□以下の臭いがプンプンするぜっ!』とは言われずに済みました。
posted by タカオックス at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

スタジオ帰り道

リハ後はその日の録音を聴きながら帰るんだけど、自分の感触と実際の音のギャップが分かって面白い。そしていかに自分の感触が当てにならないかを痛感するのだorz
posted by タカオックス at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

業務連絡 - Bucks 凍結と新バンド

1. Bucks 凍結
Bucksはジョーがバンド活動を続けることが難しい状況になってしまったので、活動が止まっています。
というか実質解散状態でして、ビシッとライブでもやって区切りをつけたかったのですが、状況が状況だけに仕方なかったということで、申し訳ありません。
別に喧嘩したとか、ジョーがシッポが生えてるのに満月見てしまったとか、祖父の肉体を乗っ取った吸血鬼に幽波紋が発現した影響で原因不明の高熱にうなされてる、とかではないのでご安心を。
メンバー全員元気です。

2. 新バンド - FUNKA'ROLL
鉄平と相談をして遊び仲間のギタリスト、けんいち氏 ("うじ" と読むべし)を誘って新しいトリオバンドを結成しました。
けんいちとは何年もつるんでいるのですが、一緒に音を出す機会は驚く程少なかったですね(苦笑)
「レスポール2本のハードロックンロール」から「ストラト使いのトリオ」ということで
やってる側からしたら結構雰囲気を変えたつもりです。

レディース・アンド・ジェントルメン・・・けんいち氏です☆
kenichi.jpg
見てください、このエフェクターの量。
ちゃんとしたギタリストでしょ?(殴)


町田界隈でつるんでる人達には全く新鮮味のない面子。

新バンド、名前は『FUNKA'ROLL』といいます。
ファンカロール、と読んでください。
けんいちに愛想を尽かされるまでは頑張って続けたいと思っておりますよ。

そしてまだバンド名もなく、曲も全くなかった状態から早速ライブを入れてしまいました。
勢いだけは褒めてください。
8/24に幡ヶ谷 heavy sick にて not/PUNiK の企画に呼んでいただきました。
いきなりコケないように頑張ります。

以上近況のご報告でした。
今後ともよろしくお願いします!


posted by タカオックス at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

曲作り

新しい曲ネタ、せーので合わせたら一発で構成とアレンジが決まった!相談もなく、何も決めず、ただ流れで合わせてここまで出来たのは初。展開自体は極めてベタベタですが(苦笑)
posted by タカオックス at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同窓会的な

もうイベント自体はやらなくなって久しいけど、千夜メンバーで飲み会。楽しくて4時間があっという間でした。

いつか全員揃う機会があったらいいんだけどねー
posted by タカオックス at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

Big one & small one

2013062822460000.jpg

ペアルック。
posted by タカオックス at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

昼メシ

病院検査帰りに昼飯。ガッツリ食べたい気持ちはあったが、疲れてるせいか胃袋氏が乗り気でないため、ドトールで軽くサンドイッチ。

OLか、と。
我ながら気持ち悪い(苦笑)

漢の昼メシは肉、米、大盛りではないのか。最近、急速に食えなくなってるのが恨めしい…orz
posted by タカオックス at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

カバー

最近カバー曲をやる機会が少しだけ増えています。
お誘いいただいたり、誘いを快く受けていただいていたり、ありがとうございます。

ちなみに俺は「バンドやってます」と言うのが恥ずかしいくらい音感がないです。
だから耳コピなんていうのは超高度テクニックなんです (←タブ譜世代)
昔はあんなことできるのはプロの連中だけだと信じてました。

しかしそんな自分でも慣れれば多少はできるもんで、簡単なリフやコードくらいは20年かけて拾えるようになりました、結構間違ってますが。
そして多分あと20年すれば世間のバンドマン並みに耳コピできるようになるでしょう!


ただ、今の課題曲が Yes の ROUNDABOUT・・・


ジョジョの影響なんだろうけどハードル高いっす、鉄平サン orz



posted by タカオックス at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

今日息子がデビューしたもの

@風呂場で丸刈り

A小川遊び

Bこけて顔面と口内砂まみれ&流血(苦笑)
posted by タカオックス at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

変則リハ

2013051817550000.jpg

久しぶりにプレべを使ってみる。弾きやすいし、音もなかなかのゴリゴリで良い。
でもって、ギター弾いてくれたまーしさん、ともちゃん、ありがとうございました☆
posted by タカオックス at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

stop!

今年に入ってからバンドの失速に拍車がかかっていますが、今は事情があってジョーが一時的にバンドを休んでいます。更にスローダウン・・・ってかストップ(苦笑)
数ヶ月くらいでまた元通りになる予定ではありますが、何にせよバンド活動ができていない。

最初はこういうのんびりしたペースもいいかと思ってましたが、さすがにライブもない、リハにも入っていないでは体が腐ってくる感じがします。

何か始めようかと考え中。。。
posted by タカオックス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

Shock Chew Dock?!

やっと復活しましたが、今週は食中毒らしき症状ですっかりダウンしてました。
心当たりはスーパーで買ってきた惣菜ですが、結構しっかり火を通したしなぁ・・・

「体を伸ばすだけで吐き気」という症状がない状態はすこぶる快適です。
やはり健康第一ですね。

時期的にも食中毒になりやすいので、皆さまお気を付けて。

posted by タカオックス at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

久しぶり

バンドの動きもゆるゆるなので書くネタもなく間が空いてしまいました。
サイトは4月入ってもしばらく残っていたけど、さすがにもう消えましたね。
新しいのはもう少しお待ちを。


特にネタもないので古い写真ネタでも。
古いっても4年半程前ですが。

84500018.jpg

特にどうということもなくリハ風景ですね。
まだ4人の頃で、更に言えばドラマーの確保に四苦八苦していた頃です(笑
更に古い写真はどこかにあるかな・・・探してみます。
posted by タカオックス at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

http://www.buckskellter.com - no longer

あ・・・うちのバンドの Web サイトが3月で消えるんだったの忘れてた。
buckskellter.com のドメインともお別れです。
今んとこまだ残ってるけど、いつ消えてもおかしくはない。


ってことでしばらく宿無しになってしまいますが、何か新しいのを探して立ち上げます!(うちのメンバーが)(丸投げ)
posted by タカオックス at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

Bucks久々リハ

2013030920160000.jpg

しばらく停滞してましたが久しぶりにBucksリハ。これからはまたコンスタントにスタジオ入れそう。そして曲の忘れっぷりが凄まじい( ̄〜 ̄;)
リアルに間奏のコードとか忘れてるし(殴)
posted by タカオックス at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

シシドカフカがお茶の間に

シシドカフカがプリッツの CM に登場

すげーね(笑

プリッツの CM ってアイドルとか若手女優がクネクネしながら出てるイメージだけど、まさかねぇ。
Blitzkrieg Bop・・・ならぬプリッツクリーグ・バップなーんてね、うひゃッひゃっ(殴

益々のご活躍を期待v
ライブ行きたいねー
posted by タカオックス at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

久しぶりになってしまった

イカン・・・ブログをかなり放置してしまっておりますね。
SNS が幅を利かせているご時世にブログなんて誰が見るんだ?と思いきやアクセス解析見ると結構見ていただいているんですね。人様の貴重な数秒を無駄にしているかと思うと、申し訳なさで胸がワクワクと(?)


2013年も早いものでもう2カ月目ですが、Bucks の今年の実績はリハ1回です(実話)。
ちょっとメンバーの都合がつかずリハを組むのも一苦労。
まぁ今に始まったことじゃぁありませんが。
多少リハの期間が空いたぐらいで分解するようなバンドではありませんが、各自の楽曲に対する忘却力が加齢とともに加速度的に強まってきており、「曲を覚えているのか」それだけが唯不安です。

そしてサイトの方はレンタルしているサーバーから「もーすぐサービス打ち切るかんね!」と通知が来ました。buckskellter.com のドメイン管理してサーバー借りて・・・というのも面倒になってきている今日この頃。
そもそもバンド名とドメインが既に連動していないし(苦笑)、いっそのことドメインも放棄して、ブログ形式のサイトでもいいんじゃないか、と考えています。

幽霊バンドの分際で言えた義理ではありませんが、こんなバンドでよろしければ今後ともおつきあいのほどよろしくお願い申し上げ、無沙汰の挨拶とさせていただきます。



うわー駄文(殴
posted by タカオックス at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

今夜は八王子

今夜はNOT、MOTORMUSTANG、anti-prideのライブを見に八王子へ!豪華な面子☆

予定が合えばBucksも出るはずだったんだけど。
ま、そのぶん気楽に楽しむさ〜
posted by タカオックス at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

