2012年09月10日

9/15 新宿 FNV

早いもので今週末は久しぶりの都心ライブです。
トリオでのデビューライブが大久保で確か2月末、それ以来の都心ですね。

ふと思えばこの半年は色々と試行錯誤をしていました。
(1本1本のライブはもちろんその時点での全力投球してたつもりですが)
曖昧な表現ながら、やはりバンドってのはその時々で「しっくりくる」ってのが大事なのかと。
2月の時点では多分に4人編成を引きずっていた感はありますが、
音作りや曲なんかはこの半年で色々と試してきて、少しベクトルが見えてきた気がします。
自分の足元にはこれまで使ってこなかったエフェクター達が並んで、そりゃーブイブイいわしています(比喩ではなく物理的に・・・)

今回、新曲をセットリストに入れましたが、この曲は Bucks のこれからのノリを多少なりとも見せてくれるのかも。リフやコード、メロディやアレンジに至るまで家に持ち帰らずスタジオで作りきったのは初めてのような気がします。その場の思いつきやアイデアがベースになってますが、意外にも拍子が曲中で変わってたり、普段使わない音使いのリフだったりといった雰囲気が個人的には気に入っているんです。
前述の「しっくりきてる」ってヤツですね。

とりとめなく書きましたが、とりあえずは今週末!
楽しんでいきます!

9月15日(土) 新宿FNV
APP-ER!!! presents 「The end of summer!!!」



OPEN: 18:30 START 19:00
ADV.¥2000 DOOR.¥2500

Bucks / The NICE / Reverend Lotus / 黄金町ガラム
* Bucks は21:00〜

お待ちしてます!
posted by タカオックス at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/291663754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

