2011年12月02日

AEROSMITH@東京ドーム

人生初、AEROSMITH@東京ドームです!

111130_214055.jpg

あ・・・俺そーいえば東京ドームも初めてだw


どうやらドームは音的には最悪らしいが、あの広い空間にステージってのはテンション上がりますな。
座席指定なのが興醒めだがそれは仕方ないっ


早めにドームに着いて、始まるまでは特にどーってこともなくボンヤリ待っていたのですが。
暗転して、SE が終わって、スティーブン・タイラーの『コンニチワ、トーキョーー!!』を聴いた瞬間・・・一気に何かがこみ上げて、涙が出てきちまいました。
1曲目の Draw the line のほとんどを嗚咽をこらえながら過ごしました(苦笑)

勿論 AEROSMITH は大好きだけど世界で1番好きなバンドってわけではない。
でも中学の頃、『ロック』にハマり始めた頃のきっかけがエアロなんで、やっぱり何かトリガーが心の中にあったのかな。
全くの予想外でした。
一人で良かったぜぃ・・・この歳になってライブで号泣とかどーなんよ(汗


その後は平静を取り戻し(笑)、純粋にライブを楽しみました。
Just Push Play からの2曲・・・Miss a thing と Jaded はやっぱりライブではイマイチでした。
バンドのドライブ感というか、曲にライブならではの+αをのせられるのはやっぱり初期の楽曲ですな。
Toys in the attic なんかは鳥肌ものでした。

個人的に意外な選曲だったのは Big 10 inch record。カッコよかったぜぃ〜
期待してて聴けなかったのは Mama Kin、Back in saddle、Eat the Rich。
まずやらないだろうけど聴けたら狂喜乱舞するのは Nobody's Fault、King and Queen、Young Last、Fever、Full Circle・・・

バラードは Cryin' と What it takes をやってたけど、You see me crying なんかは隠れた名曲だと思うんですよ。


各メンバーのソロタイムも挟みつつ2時間のライブはあっという間でした。
もー4〜5曲聴きたかったが、齢六十を過ぎた御大達には酷か。
63にもなってあんだけ動いて歌って叫んで・・・すごいよね。生物的にタフだよw


次回・・・はあるのかな。
ぜひもう1度来て欲しいね☆
もしくはアメリカに観に行くとか。

posted by タカオックス at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミスアシンクはいまいちだったか〜

イートザリッチやらなかったのは残念だね
Posted by じん at 2011年12月04日 12:30
>じん
初期の曲に比べると見劣りするねー
Eat the rich はイントロのラップから聴きたかったよw
Posted by タカオックス at 2011年12月05日 15:44
2日目のほうが選曲とかよかった気がするね!!
俺は鳥肌は経ったけど、泣きはしなかった(笑)
Posted by KC at 2011年12月05日 17:46
>KC
泣いとこうぜ(笑

俺もブラッドのカッコ良さにしびれたよ★
Posted by タカオックス at 2011年12月06日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238294273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。