2010年12月23日

The Arounds / Weekend Superstar / PUNiK / DAREDEVILS

ここ最近、色々と面白いライブを見てるんですよ。
まとめてレポートでも。

◆ The Arounds@新宿ACB
元WiTHMYFOOTのフロントマン、ARAさんの新しいバンド。
新宿ACBも好きなハコっす。

今年はウォームアップってことで結構平日の早い時間や地方でライブをやることが多く、全然見れてないんだよね・・・
MOMOさん、ぎのさん辺りの「あぁ、やっぱり居たか」的な知り合いとちらほら合流。

しかし・・・ほんとに曲とか聴いてると、その辺で流れてる下手な「プロの曲」よりも2億倍くらい素晴らしいと思うんですけどね。
ファンの贔屓目なんでしょーかね。
久しぶりにギターを弾くARAさん(Vo&G)とグイグイ前に出ない新鮮なテッコ君(G)を拝見(笑)

*注 - ARAさんはMOTORMUSTANGというバンドでベースを弾いてます。テッコ君はそこのVo&G

後半尋常じゃない汗をかいてるARAさん。
でもライブ終わって汗もかかず涼しい顔してるバンドは好きになれないので、その姿が正解だと思います。

来年は企画もあるみたいなので期待やね〜


◆ WEEKEND SUPERSTAR@下北沢Mosaic
元STUNTAGAINのキョーヘイ君の新しいバンド。
略称は「ウィスパー」って呼ぶと真剣に嫌がります(多分)。
相変わらずタイトでパワフルで暴走気味のドラムがステージで見れて嬉しかった!
おかえり!って感じだね。

バンドの方向性としては、Lost Prophets みたいな感じかと。
ジャンルの名前はよく分からないけど、タイトなシャツに細いネクタイ締めて、ハードめな曲をきっちりやる雰囲気。
曲もかっこいいし、演奏も上手いが、曲の雰囲気がどれも似てるから「長い1曲」を聴いてる印象・・・って同じコード進行ばっかり使ってるバンドに言われたくはないか(苦笑

2バスが気持ちよかった!
ベーシストが上手かった!

あと、きちんとSTUNTAGAIN (現 THE SUPER BAD DUDE)のメンバーがそろっているのが面白かったなv


◆ PUNiK / DAREDEVILS@吉祥寺Rock Joing GB
この日はTHE CLASHのジョー ストラマー追悼企画・・・まぁ、言われにゃ分からない感じの内容だったが(苦笑

まずは愛すべきパンクロッカーPUNiK。
タグちゃんはギリギリまで仕事だったらしくライブ直前に滑り込み。
実は結構マジメに生きてる連中です。

GBの広いステージを使い切って動き回ってたな〜
ベースのクロちゃん、最後座り込んでたしw

恒例のカバーはジョーストラマーにちなんで・・・ないピストルズw
Anarchy in the UK をしかも何故か2回(笑

どーもPUNiKのライブはビールを片手に見たい雰囲気がある。
GBはビールが600円と少しお高いので控えたかったのだが、仕方ないw



で、PUNiKの直後にはDAREDEVILS。
真剣にカッコいいんだよな・・・ステージに立ってるだけでかっこいいってのはズルくないか?
個人的にはギターがもっとうるさくてもいいと思うんだけど、逆に歌は良く聴こえる。

PUNiKは初期衝動的に勢いでツッ走るノリだけど、DAREDEVILSは初期衝動を噛みしめて滲ませる渋い雰囲気・・・かな?
しかしTokio is burning、addictedあたりは激しくアツい。「漢」って感じだ。
特にTokioは個人的に友人の結婚パーティでやってる曲(新郎のリクエスト)だからね〜

来年は一緒にライブをやりたいぞ!


以上、今年の締めくくりに最高のステージを楽しませてもらったぜぃ☆


posted by タカオックス at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブを見に行った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィスパーはやめて〜

ウィスパーはやめて〜

ありがと〜ござんした( ^_^)/~~~
Posted by kyo-hei at 2010年12月29日 22:14
本人が好むと好まざるとに関わらずそういったモノは定着してゆくのだ(何
Posted by タカオックス at 2011年01月04日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174714199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

