2006年02月15日

スパゲティ食ってるジャケね

最近聴きまくってます。

RIOT ON THE GRILL / ELLEGARDEN
elle.jpg

少し前ですが新宿のタワレコでですね、
仕事帰りに洋楽フロアを見てたんですがイマイチ良いのがなくて
エレベータで下の邦楽フロアを通過・・・
しようとしてふと試聴し・・・・
ようとして既にプレイヤーに先客がいたんで、ロクに聴かずに買った1枚です。

正直あまり期待せずに聴いたら、これがまた良いんですのよ奥さん(パクリ
曲がカッコいいのは当然なんですが、英語にせよ日本語にせよ Vo の歌の乗せ方が気持ちいいんですよ、英語うまいし。
あと曲の構成とか各楽器のやってることがシンプルで押し付けがましくない。

よく「捨て曲がない」といいますが、彼らの場合「捨てパートがない」
1曲の中でも「サビはいいんだけど、他の部分がなぁ・・・」ってのは結構多いんですが
ELLEGARDEN は曲のどこを切っても楽しい。
金太郎飴的な CD です。

10 曲入ってるけど、トータルで 30 分程度というコンパクトさも好きだなぁ・・・
理想的な「3 分台の名曲」ですね。

あ〜ライブ見たくなってきたぞ
posted by タカオックス at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこれかなり好きで聴きまくってます(*´∀`*)!!エルレはいいですよね〜☆★
Posted by THE NEWSゆうな at 2006年02月16日 00:54
最近じゃ、チケットはプレミア化してるそうです。
4/1出演するので、そこですかね?
Posted by いんちきベーシスト at 2006年02月16日 12:12
お、皆好きなんですなヤパリ。

>ゆうな
あ〜好きそうだねぇ(笑)

>いんち
プレミア化・・・そうだろうなぁ。
4/1、よろしげですな。
調べてみまーす
Posted by タカオ at 2006年02月17日 02:23
2年前かなぁ〜大学の友達が、仕事で行けなくなったELLEGARDENのLiveチケをBAND好きの私に譲ってくれたのに、結局私も行けなくて…もったいないことしたなぁ〜と思う今日この頃!
当日、ELLEを知らなかった私の為にチケットと一緒にBRING YOUR BOARD をMDに入れて送ってくれたんだけど、曲名は書いてなかったから未だにタイトル知らない曲ばかりです!
タカオさんのblog見てELLE聴こうかなぁと思いました♪
Posted by みずほ@Bucks STAFF at 2006年02月17日 11:29
うちも、うちも〜。
あの声がぐっちのストライクゾーンなんだそうです。
でも絶対カラオケでは歌えないっっ^^;
あたしは歌詞にF***入ってればストライクゾーン(アレ?
Posted by よんよん at 2006年02月17日 11:41
ELLE 大人気だなぁ・・・

結構アルバムによって色が違う印象があるから2年前の音源とか聴いてみたいなぁ。今回のやつほどハマるかな?

確かに声は特徴的で、ちょっと「ネトッ」とする感じなんだけど俺も好きな感じです。
ストライクゾーンは・・・じゃぁ「Fine」を連発します。
Posted by タカオ at 2006年02月17日 13:08
違うよ。Fire〜!だよ小力ね(^^♪
Posted by よんよん at 2006年02月19日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

