2009年09月07日

"フツパー"って読むみたいですよ

iCHUTZPAH.jpg

言わずもがな、WiLDHEARTS の新譜。
何て分かりにくいタイトルだ。



いきなり1曲目がボーナストラックってのが面白いですが、これがまたカッコいい。
飛び道具的な使い方じゃなくて、普通に3分くらいの曲にして欲しかったなw


全体的に前作の「2007」よりゴリッとハードになった印象。
ザクザクゴリゴリと。
ちょっと2007は音がキレイ過ぎたかな・・・と思ってたので僕は好きです。


そうそう、Jackson Whites のサビの歌、伸ばす部分がジェイムス・ヘットフィールド御大に聴こえて仕方ないのですが。


しかし WiLDHEARTS、メロのタイプが昔と比べるとガラッと変わった気がします。
アレンジ、ハーモニーは昔とあまり変わらずって印象だけど、コアのメロディ部分の変化がね。
惚れた弱みで結局好きなんだけどね〜
loveshit、just in lust みたいな曲をやってたバンドと同じとは思えない(笑


あと全体的に最近のアメリカのロックみたいな雰囲気をかすかに感じるのは僕だけでしょうか。
スコットの影響?
今知ったけど、スコット同い年だ・・・


ま、何にせよアレコレ考えて楽しく聴きながら10月を待ちます☆

posted by タカオックス at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 カキコありがとうございます。

フツバー・・・オレも聴いてよ。
Posted by molissa@sugarbuzz at 2009年09月07日 21:30
>フツバー・・・オレも聴いてよ。

can you listen to me, chutzpah?
ってこと?(笑

molissa好みかどうかは分かりませんが、僕はファンなのでとりあえず入手する必要がありましたw
Posted by タカオックス at 2009年09月08日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。