2012年08月24日

行き当たりばったりツアー

『浜名湖へウナギを食べに行こう!』という話があり、30代のおっさんが4人で華もなく出掛けてきました。


・・・が、早い段階で『浜名湖遠くね?』という流れから急遽行き先を三島に変更。
浜名湖を想定してると三島近いね!(苦笑)

行き当たりばったりで飛び込んだ割には所謂名店と呼ばれる『桜家』のうな重に無事ありつけました。
『な、なにぃっッッ・・・こ、これがウナギというものかっッッ!しびれる程に美味っ!!』という参加メンバーのコメントも出るほどの美味さ。
フワフワでございました。
そしてお値段もそれなりに(苦笑


無事に当初の目的である絶品うな重を平らげた時点で12時前。
南下して伊豆に向かうか、少し戻りつつ箱根に行くか・・・深い考えもなく箱根を選択しました。

えぇ、今回は完全に行き当たりばったりです。
(浜名湖の店を調べたり周辺の観光スポットを調べた僕の労力は、とか考えてはイケナイ)


東京方面からの箱根は何度も行っているものの、静岡方面から登るのは初めて。
しかし景色もひらけてるし、何しろ富士山が一望できるルートなのでこれが楽しい。
天気も快晴でおっさん達のテンションもだだ上がりです。

途中、必然性のない休憩を細切れに挟んで景色を堪能しつつ展望台へ。

120823_131210.jpg

雲がかかってて分かりにくいけど、芦ノ湖と富士山が一望できます。
天気も良く、気温がナチュラルな27℃と気持ちいい。
振り返れば小田原方面に海も見えます。
展望台で休憩がてらダラダラと風景を楽しみます。


箱根を降りてからは(蛇行している山道は運転手泣かせ・・・)、海沿いを適当にフラフラ・・・してたら脈絡なく江ノ島まで来てしまったので、最後に江ノ島観光。
お盆過ぎたら海水浴は終わりってイメージがあったけど、まだまだ皆さん遊んでますね。

ビーチをウロつく vs 江ノ島の展望台・・・汗をかくつもりのなかったメンバーはジーンズにブーツという仕様で、ある意味で究極の選択ですが、「さすがに砂浜はヤバい」ということで江ノ島の展望台まで。
途中の階段で汗だくでしたが、江ノ島からは夏のキラキラした海が爽快です。
箱根では近くに見えた富士山も江ノ島からは小さく見える程度。

そしてここで『浜名湖にウナギを食べに行ってくる』と宣言して出てきた家族にまさかの江ノ島土産を購入(苦笑)


帰りは世間の帰宅時間に巻き込まれて予想以上に時間がかかりましたが(そりゃそーだよね!)、健全に20時過ぎに解散。
当初の予定とはだいぶ違ったけど、ウナギは美味かったし、箱根は気持ちよかったし、江ノ島は爽快だったし、1日楽しかった!(^^)v

そして今年の夏のレジャーはこれ1本のみ(涙)
数年前に比べると寂しいけど、今年来年くらいは仕方ないですね〜
posted by タカオックス at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。