2014年09月11日

さらばサマー

ふと気付けば普通に秋気配ですね。
今年って残暑あったんでしょうか。
posted by タカオックス at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

伊豆 2014

今年は夏休みに伊豆に行ってきました!
分かりやすいヴァケーションです。

海がきれいで。
ThisIsIzu.jpg

しかし2歳半になる息子は最初こそノリノリだったものの、波を体感してからは途端にビビリまくり。
抱っこから降りようとせず、海に降ろそうとすると両手両足でしがみつき「絶対に降ろすなよ」オーラ全開でした(苦笑)

仕方ないので水遊びはもっぱらプール・・・しまったな、波打ち際ではなく波間に浮き輪でプカプカさせてれば良かった。ビーチデビューの方法を間違えてしまいました。

久しぶりにノンビリした休暇でした。
来年の夏休みまでどーやって生き抜くかが目下の課題です。
posted by タカオックス at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

SHOWGA @ WiLD HERB 5周年

6/1 は WiLD HERB 5 周年のお祝いってことで WILDHEARTS コピーバンド SHOWGA でベースを弾いてきました!
終始お祝いムードのすばらしい1日でしたね。
あれだけ大勢の人がお祝いにかけつけるってのも、やはり人徳でしょうか。
JUNさん、5周年おめでとうございました!

メンバーは WiLDHERB マスターの JUN さんを筆頭に、Rosetta の EI ちゃんと元 Sugarbuzz のアッキー。
そしてこの日のための特別仕様「生姜」Tシャツで登場。

20140601SHOWGA.jpg

セットリスト
1. S.I.N.
2. I wanna go
3. Everlone
4. Anthem
5. Headfuck
6. Suckerpunch
7. Nothing ever changes but the shoes
8. Sick of drugs
9. Caffeine Bomb

Caffeine Bomb はアッキーと一緒にAメロのマシンガンボーカル頑張ったよ!

そしてお店では

2014060117060000.jpg

GiNGER のサインがまぶしい。
CJ とリッチとスコットのもあったね。


ステキな1日でした。
SHOWGA は一旦解散だけど、また何かやりたいね!

2014060201350000.jpg
posted by タカオックス at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

6/1 フライヤー

0601.jpg

ちなみに出番はトリの21時過ぎから!
posted by タカオックス at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wildhearts コピー - SHOWGA

高円寺に WILDHERB っつー知る人ぞ知るロックバー(いや、イタリアンレストランか?) があって
マスターの嗜好は店名から察してくれって感じなんだけど
お店の5周年パーティがありまして、WILDHEARTS のコピーに参加します。

ドラムは当然マスターのJUNさん、
ギターとボーカルは EI ちゃん(Rosetta) にアッキー (元sugarbuzz、C.O.R.E.)
のメンバーで【SHOWGA】お送りします!

6/1 高円寺ミッションズ、よろしく!

2014051813190001.jpg

WILDHERB 5th anniversary live
ACT R・I・P / ヤーローズ / ロケット団 / QUORUM / TROUBLE-MAKERS / MONKEY CHOP / SHOWGA
【DJ】SAJI
OPEN 17:15
START 17:45
CHARGE ADV/DOOR \1,800 + 1drink(\500)
posted by タカオックス at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

暇無しな日々

去年の10月頃から仕事関連が大変に盛り上がりやがりましてゼイゼイ言っています。
一時期は睡眠時間もあまり取れず、客先で会う人会う人に心配される始末。
オフィスの移転も終わり、人も増える4月になれば少し楽になるのかな?

先日は息子の2歳の誕生日。
あれからもう2年・・・早い。
子供の夢(かどうかは知らないが)であるケーキ丸ごと1個独り占め&翌日は大好きなアンパンマンミュージアムへ。

バンドは自分のせいで休眠状態だが、スタジオのない状況は耐えられん。
やるぜ!
posted by タカオックス at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

2013年もあと1週間!

Twitter やら Facebook やらのお陰で(と言うほど投稿していないが)ブログを書くこともメッキリなくなってしまいましたね。

「〜日も更新してねぇじゃねぇか、広告出すぞ!」というメッセージが無粋ではありますが、
まぁしばらくはこんな感じに置いておこうと思います。

皆さま、良いお年を!
posted by タカオックス at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

曲作り

貰ったリフと、家でダラダラして思い付いたサビにパーツを足しスタジオでろくに説明もせず『せーの』で、骨組みがイイ感じに。こーゆーやり方もいいね。
posted by タカオックス at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

カフカイズム

2013092822130000.jpg
ようやく購入。っても半分程はシングル曲。新旧(それこそデビュー前の曲とか)交ざってるけど統一感あるサウンドです、かっこいい。
posted by タカオックス at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

ライブ終わって一週間

とりあえず新しいバンドを作って、バンド名も曲も揃う前にライブをブッキングしてしまったので、まずはそれに向けて準備を・・・というノリのここ数カ月でしたがそれも一段落。
やはり一度人前で演奏すると曲のキャラがはっきり出ますね。

今週末はスタジオには入らず、集まって「あんな曲こんな曲やりたい」の YouTube 大会でした。
タブレット大活躍!
鉄平が仕事が押したんでけんいちと2人だけでしたがw

このバンドでは色々とやっていきたいですね。
早いパンクソングも欲しいし、ドッシリしたノリのある曲もやりたい。
インストもやりたいし、アコースティックライブもやりたい。
野外はもちろんやりたいし、このバンドで丸ごと誰かのバックバンドもやってみたい。
時間的な制約もあるけど、その中でも楽しんでやっていきたいと思います。

そしてこの日の1番の収穫が Glenn Hughes のソロがびっくりするくらいロックでカッコよかったこと。
アダルトな音楽を想像してただけにビックリだーw
あとは Frank Marino という Zakk Wylde の元ネタギタリスト。確かにまんま・・・ベルボトム履いて足開いてソロ弾いてないのが不思議なくらい (注: Frank Marino が先です
posted by タカオックス at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

